SSブログ

 通話<メール<画像撮影【今日はサラっとネタ3本】 [ガンダム系]

『最近どーもケータイの使用用途が偏ってるオイラ。
 そんなブロガ−の方って、意外に多いのではないかと。』

某得意先から届いた書類に貼ってあった。
赤いモビルスーツ乗りの仮面男&Zガンダムのコンボ。
思うに、この仮面男が赤いモビルスーツに乗ってる切手なら、
3倍早くなるから速達と同じ効果があると思われ。

届いた後にさっそくメールで問い合わせたところ、
先方もエンタメ企業を標榜するからには遊びは必要だろう、と。
でも得意先にもいろいろあるから、同じ系統か、
わかってくれる企業及び担当者にはわざわざ選んでるとの事。
鮮やかにアッパーカットを食らった気分になれました。
てか、ウチらも負けてられないなぁ、と思いました。

渋谷郵便局で何の色気もない切手を買ってる場合じゃないよ!
キャラクター系切手買いましょうよ!
否、むしろ自社キャラで作っちまいましょーよ!!
・・・とはなかなか進言し難いヘタレな俺なのでした。

これまた某得意先訪問時に撮影。おもちゃショーでも話題のアレ。
てかなにこれ?1面に9×9で81もブロックあんじゃん!
こんなのできるわけねーよ!!さすが本家本元っ!!!

・・・と驚愕していたら、なんのこたぁありません。

要は通常の3×3×6面体ルービックキューブを、
27個積んでそれらしく見せただけのオブジェ。
でもきっと最初に遠めで見たら誰しも「おお−ッ!?」じゃないかと。
確信犯な悪戯(いたずら)にこれまたボディブローを食らった気分。

近所のパン屋にて撮影。
そらもうキッズたちの間では大流行りだもんね、虫王様。
ストレートなシルエットと全身チョココーティングに男気を感じ。
こちらはまぁパン屋でちょっと流行に詳しければ誰でも思いつくけど、
根底に「喜んでいただきたい」な心意気もないとたぶんできない芸当。
ナイスなプロ根性と遊び心に先制ジャブを食らった気分。

8/17追記
本日あらためて撮影してみたのがこちら↓

お値段据え置きなのにサイズは小さくなってた。
確かにムシキングは1回100円なのを考えると、
これはますます割高なのでは?という気も。

考えられる可能性として、

●制作に手間がかかる割にはよく出るので、
 材料を減らしてみた。

●客から「もっとディティールにこだわって欲しい!」
 リクエストが出され、それを反映してみた。
 ただちいこくなって安くすると割に合わないので、
 値段据え置きにしてみた。

どこらへんが正解なんでしょーね。
今度買い物する時にレジで聞いてみたいな、と。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

宙太郎

やはり角が折れたカブトパンは売り物にならないのでしょうか?
\189はやはり高いか!?
でもムシキング1回\100だもんなぁ~
by 宙太郎 (2005-08-17 08:20) 

ツルけん

こんにちはー!
今日撮影したらクワガタ?外国のカブト?
なんぞも種類が増えておりました。
でも全体のボリュームが減って値段一緒ってどうよ?
あるいは店主こだわりの作なのかもしれませんな。
ネタとしては惹かれるんだけど、
味覚を楽しむパンとしては食指が動きませんが(^^:
by ツルけん (2005-08-17 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。