SSブログ

 上野の森美術館!!【「ガンダム展」行って来ました!!】 [ガンダム系]

モニターを見繕ってくれた友人Nさんへのお土産渡しと共に、
上野の森美術館まで「ガンダム展」観に行って来ました。

いろんなアーティストたちが「ファーストガンダム」をモチーフに、
そらもういろんな作品を展示していた印象だったけど、
切り口や作りこみがハンパない作品も興味深かったです。
上の公式ページにもあった「超デカ・セイラさん」とかね。
あと個人的にツボったのはあのニュータイプが発する閃きの、
「ピキピキーン!」立体化オブジェ。バカバカしくもこゆの好き。
「フェロモン振りまく連邦軍女性将校(マチルダさん?)」もなかなか♪

あとおもろい!と思ったのが「ニュータイプ能力測定マシン」な設備。
その測定の様子をモニターで写していたんだけれども、
ペアの一人が目隠しした相手に声に出さずに思念を送って、
相手はその思念を感じて障害物を避けながらパートナーの元に
歩いていくというもの。ぶっちゃけ「スイカ割り」みたいな感じ?
これがニュータイプ実験かヨ!?という気も大いにするけど、
こーゆー事を大真面目にやる姿勢に大人の遊びを感じた。
でも、ほとんどが撮影禁止だったのがどうもなぁ(てか当たり前か)

そんな中で唯一?撮影オッケーだったのがこちら。

富野由悠季氏プロデュースのオブジェ。

ただ1300円出して入った総合的な感想としては、
ぶっちゃけ「やや微妙?」なトコでした。まあいいけどさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。