SSブログ

 ガンダムミュージアム!!【バンダイミュージアム行ってきたよ♪Part①】 [ガンダム系]

牙狼<魔戒博物展>(~5/8まで)目当てに、
友達と松戸のバンダイミュージアムまで。
僕自身は一昨々年年末以来の2回目だけど、
当時は入らなかったガンダムミュージアムにも突撃。



入り口からお出迎えはガンダム世界に欠かせない
シリンダー型スペースコロニーの模型。
ガンダムの代名詞と言って差し支えない居住区。
いつの日にか実現する事もあるんだろうか。





次の間でお出迎えは、等身大ザクヘッド。
光るモノアイが左右にギョロギョロ。
モビルスーツといえばやっぱコレだよなぁ、と感嘆。




ちなみにザクの重さは象九匹分だそーです。
どこまで真面目か疑わしい比較図に遊びを感じる。


んでもってこちらは等身大ガンダムのバストアップ。



入館料とは別に昇降リフトに乗るのに+500円。
上着だけの貸し出し制服は連邦やらジオンやらザフトやら。
でもそんなのに客が並ぶのかー?と思いきや、
家族連れが意外に並んでいたのにややびっくり。
子供がいると案外抵抗なくなるっていうか、そゆもん?

なお同じスペース内には、

・シューティングレンジでザクマシンガン撃ち放題500円
・ガンダムコックピット体験搭乗500円

こやつらも、冷静な大人にはかなり微妙・・・。



ま、それでも間近で観るガンダムは迫力たっぷり!


そんなこんなで気付いたらミュージアム出口へ。
ガンダムグッズが並ぶショップに直結してるのは、
富士急ハイランドの「ガンダム・ザ・ライド」と一緒。
キュべレイがあったらゲットしたんだけど、
残念ながら無かったのでスルーしてそのまま館外へ。




ここでガンダムカフェのメニューを激写。
ネーミングやらに遊び心を感じるも割高感は否めず。

グッズショップ萬代屋もウィンドゥショッピングしつつ、
当初の目的+αは済ませたのでそこそこ満足なのでした。

にしてもガンダムミュージアム。
入館料500円払って入ってはみたけれど、
正直なところやや微妙・・・?な感はありました。
カップルでも好き同士じゃないとまず外しちゃうような・・・。
ジブリ美術館みたく作画光景を再現してみるとか、
もっと「凝った作り」を期待してだだけにちと残念でした。

そこで口直しに友と挑んだのがこちら。



ガンダム好き同士の2人プレイはかなり燃え!!
(つづく)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

にら

正にバンダイのバンダイによるバンダイのためのミュージアムでした(笑)
しかし、リフトに乗っただけで500円は高いだろ〜!!

あ、でも黄金の鎧とか装着できて500円なら、ためらいなく払うかも…(^^;)
by にら (2006-05-09 08:33) 

ツルけん

その節はおつかれやんした!!
そして黄金の鎧だったら右に同じく!!
あと銀か黒でも可。
by ツルけん (2006-05-09 09:19) 

宙太郎

で、やっぱもビルスーツはサイコガンダムMARKⅡだあ~
フォー!ってフォウムラサメはMARKⅠだっちゅ~の
キュベレイも大好きなMSの一つです!!!!
by 宙太郎 (2006-05-16 08:18) 

ツルけん

キュべレイもいいですよねぇ。
全般的に女子がのるスーツは
なかなか良い感じデザインみたいな。
結末がいつも悲しいのがなんともですが。
by ツルけん (2006-05-16 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。