SSブログ

 草食動物!!【健康志向!?ベジタリアン猫】 [ワンピース]

『・・・・と言えば、
 やはりワンピース42巻でキリンに変身したCP9カク。

 「この草食動物が!!」という罵倒に対して、
 「どちらかというと肉が好きじゃ!!」やりとりが笑える。


唐突デスが、
僕はペットや人間以外の動物と共同生活した経験が
著しく乏しいので詳しい事はわかりません。ただですね

ネコ=またたび好き&ぺ●ィグ●ーチャム好き

という印象が強かったために、
ランチに向かう小雨のそぼ降る住宅街で、
こんな光景を見たときに思わずシャッターを切っていた。



小雨なんざ心地いいくらいだよん☆
とばかりに駐車場にたたずむネコ2匹。
こっちを向いてくれている白にゃんこの脇で、
草むらに顔をうずめるブチにゃんこ。

何してんだ?




ちとボヤけて&わかりにくくて申し訳ないが、
なぜか雑草を一心不乱に食んでいるブチにゃんこ。
っつーかネコって菜食主義だったッけー?


さらに拡大。



静止画だとわかりにくいんだけど、
ホントに美味そうに菜っ葉食ってやがったんですね。
てゆーかネコの生態としては珍しくないかもなんだけど、
ペット経験の無いド素人の私には新鮮に見えまして。

ホントはこの後がさらに面白かったんだけど、
シャッターチャンスを逃してしまったていたらく。
思わず声に出してしまった俺、

「草食ってやがる!!」

に対して、ブチがいきなりこちらを睨みつけ

「悪いか!!わしゃ草が好きなんじゃ!!」

てな勢いの表情を見せてくれたのでした。
これもほんとにそんな感じだったので、
呆気にとられチャンスを逃したのが悔やまれますが。

手前の白にゃんこと云い、ブチと云い、
わりと恰幅のいいスタイルをされていたので、
あるいはダイエット中だったのかもしれません。
ブチはいつぞやのと同一と推定されます。了。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

よふかしハムズ

ときどき猫って草食うらしいっすね。
猫草なんてものが、売ってますですよ。最近は。
by よふかしハムズ (2006-07-23 01:12) 

ツルけん

なるほどー、
確認はされてるんですなぁ。
にしてもあのにゃんこらはご近所で、
エサもらいまくってるに違いないっすー。
by ツルけん (2006-07-23 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。