SSブログ

 ドリームマッチ!!【ウルトラマンvs仮面ライダー」夢の対決!!否、コラボ!?】 [スーパーヒーロー]

『“マジンガーZ対ゲッターロボ”
  “マジレンジャーvsデカレンジャー”

 異世界観のヒーロー同士が対決するとみせかけて、
 実は共闘するっていう作品は過去にも数々あれど、
 制作会社がまったく違う上にありえない競演を果たしたのは
 過去にも未来にも「この1作」だけなんじゃないだろうか?』

「トリビアの泉」でも紹介されたという幻の作品。
初めての方はじっくりと堪能してくださいまし!!

ウルトラマンvs仮面ライダー
「おもトピ!」よりご紹介。
Niceな情報をありがとーございます!


なおウィキペディア辞書にも詳細が書いてあるんで、
ご興味ある方はぜひ!

こちらのメイキングやインタビューなどの全編に渡っては、
オイラ的にも親しみまくってる雨宮慶太氏が監督。
主題歌(すげー聞きたいけど・・・)は影山ヒロノブ氏。
GARO好き垂涎コラボが既に16年前に果たされてたとは!

そしてこの10分あまりの特別編に至っては、
今やスーパー戦隊VFXに欠かせない佛田洋氏が演出。
トリビア&仮面ライダーナレーションの中江慎二氏と、
ウルトラマンナレーションの浦野光氏までキャスティング。
こんなに燃えるシチュエーション、なかなか出会えない。
なんたってスケールも敵も必殺技も世界観も全部違う。

てかDVDとか改めて発売してくれんかなー?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

みこ

私もこれオタク仲間に見せられましたw
こういう版権を超えたお遊びを、製作者がしてくれるのって
めっちゃ嬉しい(*^-^*)
あ、ツルけんさんは「ゼイラム」は観た事ありますか?
雨宮監督好きならオススメなので、未見なら是非是非観てーっ!
by みこ (2006-09-12 16:02) 

ツルけん

こういうのがホントの大人の遊びっすよねー!
ゼイラムかぁ、いよいよこれはチェックせなならんかも!!
誰かDVD貸して~(他人任せかョ!)
by ツルけん (2006-09-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。