SSブログ

 バ・ビ・ブ・ベ・ビーストウォーズ!!【ビーストウォーズを再評価してみる!!】 [スーパーヒーロー]

今宵もなぜか職場泊。
なので更新はまた日付が替わってからー

・・・・・というワケで朝帰り&朝風呂&朝寝
&昼洗濯&昼らーめん&午後献血&帰宅後の現在、
10月28日17時35分だったりしますが。
正式に更新すらしてないっていうのに、
ちょうど本日180,000アクセス越えました。
それだけにむしろ申し訳ないm
(_ _)m、と。

ま、それはそれとしてこれからも好き勝手、
どなたにも遠慮呵責なく乱筆ってきますんでよしなに☆
以上、能書き終わり。


『日本語吹替版「ビーストウォーズメタルス」
  エンディング主題歌。影山さんの歌声も勇ましく、
  なおかつノリも楽しいという希有なアニメソング。
  なお下手なカラオケ屋には入ってない事が多し。』


YAHOO動画でパソコン上で堪能してから、
思わず専用棚にあるコレクションを引っ張り出してみる。





実はゲットしていたメタルスBOX。
当時は思い切った買い物だったけど、
未だに後悔なし、どころか大満足っ!!!

確かに日本語吹替版のすさまじいアドリブ構成(攻勢)は、
パソコンで流していて画面を見なくても楽しめるっていうか、
ラジオ聞いてる感覚でBlogやタスクこなしを促進してくれる、
なかなかナイスな伴侶でもあるけれど、
本家本元カナダ制作のオリジナルアニメの脚本とデザインは、
そらもう素晴らしすぎる!!!の一言に尽きるんですよねぇ。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
「ビーストウォーズ」そのものは全52話作られており、
その前半26話が同一タイトルで、
後半26話が「メタルス」として輸入されたのが真相。
確かに両方とも展開としてはキレイに分かれているし、
当時のタカラのおもちゃ戦略から考えてみても、
シリーズを分割する方がメリットは大きかったんだろうと。
実際、その掌に載って集めまくってるバカがここにも、ね。



これら変形フィギュアの完成度もハンパないけど、
それを裏付けるアニメとストーリーの精密さがスゴイ!!!
そしてオイラ的にはPIXERにも負けてないレヴェルで、
テレビ向けとして制作されていた事に驚きも感じる。
ぶっちゃけ未だにこれを越えるフルCG作品(映画は除き)
21世紀になっても現れてないんじゃないのぉー?と。
だからいくらYAHOO動画でタダで観られるっつっても、
やっぱり29インチのTVで美麗CGを堪能したいワケで。



ついついヨドバシで大人買い注文しちゃいました。てへっ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。