SSブログ

 エゴだよ、それは!!【ドラゴンクエストⅨ DSで発売決定!!】 [ガンダム系]

『“逆襲のシャア”より、アムロの名言。』

ドラクエ9はニンテンドーDS!!
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
2007年発売決定!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000011-yom-bus_all

これまた販売台数勢力図が激動しそうな発表!
結局プレステ3じゃ開発コストもペイしないて事か?
これが実現したらDS専用とは言え6800円ていう
比較的携帯ゲームソフトでは高価格帯になったとしても、
ポケモンに負けないくらい売れるだろうしね。
だから、この選択は企業としてもかなり正解だと思います。

ま、ぶっちゃけスクエニとしては、
マニア向けのPS3にFF、
かなり一般層に浸透してるドラクエをDSでっていうのが、
適材適所でリスク分散にもなる上手い戦略だと思うっす。

にしてもこれでますます厳しいんでないのPS3。
WiiだけじゃなくてDSまで相手にしなきゃだし。
個人的にはソニーのエゴとも言えるブルーレイには、
PSPのUMD並みに認知されずにいて欲しいので、
この度は台数を伸ばせずぜひ負けていただきたい思う次第。

DVDがプレステ2から普及した時のように、
またしても同じ事をやろうとしておられるソニー。
でも待てよ、そうそう思い通りに行くモンかねぇ。
別段、ユーザーが求めているワケでもなし、
これだけDVDソフトが普及してるワケだから、
それを完全に互換するって保障のないプレーヤーは、
ハッキリ申し上げてNO THANK YOU!!なのです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

宙太郎

そうそう。
しかしHD DVD、ブルーレイどっちが覇権を握るのやら・・・
まだまだ様子見です。
by 宙太郎 (2006-12-13 12:43) 

ツルけん

そうそう、早合点すると痛い目みるからー。
by ツルけん (2006-12-13 18:45) 

みこ

驚いたけど、双方美味しい展開になりそうな
この発表には私も納得しました。
ネット通信で友達と一緒にPT組んで冒険できるなんて
おこちゃまも大喜びだ~♪
ツルさん、DSでDQ買ったら一緒に冒険しましょ~(*´Д`*)
by みこ (2006-12-14 18:17) 

ツルけん

>かめちゃま
いやぁ、ぶっちゃけね。
ドラクエ8はグリグリ動いて楽しかったんだけど、
あれからずっとやってないんですよね。
しかも面白いのが据え置き型ハードで出ていた超人気シリーズが、
言ってみれば携帯ゲーム機に「縮小」されるなんて、
ある意味で前代未聞だったりしますよねー。

今の話では来年春くらいの予定らしいですけど、
たぶん僕は買うと思いますー。ぜひお手柔らかにー!!
by ツルけん (2006-12-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。