SSブログ

 「赤船」来襲!!【くすぐりエルモがやってきた!!】 [キャラクターグッズ]

『たぶん日本人のDNAには、
 未だに幕末の「ペリー・ショック」刻まれてるようで。
 特に米国からきたものがあまりにも衝撃的だった場合、
 なぜか突然来航した「黒船」に喩えられる事然り。』

昨日一緒に飲んでた友が強烈に「とにかく見てみ!」と。
最近一部で話題の「グラビア 黒船」検索で一発で出る、
グラビアアイドルを帰宅後にさっそくチェックしてみる。
ほぅ、ま、確かに日本人好みな美人ちゃ美人だろうな、
とは思った。

んーでもオイらの感性には今一つヒットしなかたていうか。
まぁ実際に「動作」しているの見たら替わるだろうけど、
どーも世間一般の審美眼と違うよなぁオレ、と改めて再認識。
ていうかオラのばやい、同じハーフ&クォーター系だったら、
ライブで飛び跳ねてるちっちゃいカエラっちに親しみを感じます。

以上、ここまでは前振りです。



さて、今朝トイザらスで注文してたアイテムがようやく届く。
なんでも米国でも大好評で売切続出ってな人気者。

なんでも今朝はTVでも話題になってた模様で、
なにげに国内でも急速に話題になってたりするみたい。
オイラたちはすでに目をつけてたけどなぁ!
(プチ自慢!)
そんなワケで便乗して購入してみたワタクシですが、

 

むしろこっちの衝撃の方が圧倒的に強かったりして!!
まさに「赤船」来襲!!な日曜だったのでした。
ワンピース風に云えば「赤髪のエルモ」というところか。

こんなパッケージに入っているんだけれども、
フタを開けた途端にイッちゃってるエルモの甲高い声が。
これは中のエルモと連動しているのかと思いきや、

箱だけのために声が出るギミックが独立して標準装備。
ここまで凝ってる=パッケージとも合わせて商品!!

こんな感じで動作説明(ただしメリケン語)も表示。
そしていよいよご開帳してみる。

くすぐりポイントがあご、おなか、足とあるんだけど、
それぞれ押すと「死ぬんじゃないかぁ?」というくらい、
狂ったように笑い転げるエルモさん。

こいつ見ているとくよくよ悩んでるのがバカらしくもなってくる。
この商品を企画した人の功績は絶大だと思いました。
こんなにも笑顔をふりまいてくれるアイテムって他にないから。

あー、ご興味ある方はですね、
「くすぐりエルモ」で検索かけてみるのがヨロシですー。

これくらい狂ってる「くすぐりエルモ」人形


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

宙太郎

いやぁ~前振りに「ずだぁ~~ん(それを言うなら、ずどぉ~んか?)」です。
彼女大好きですね。年甲斐もなく~***はい。
by 宙太郎 (2006-12-18 12:25) 

ツルけん

ふふふ、二段構え作戦成功!
たぶん、これからブレイクする・・・予定らしく。
by ツルけん (2006-12-18 14:57) 

俺パソのRYO

いやぁーアメリカンな商品ですよね。
このエルモほど笑ったことが今まであったかどうか・・・(笑
よく動くし、うまく作っているなぁ~と思いますw
by 俺パソのRYO (2006-12-18 23:40) 

ツルけん

>RYOちゃま
不愉快や不快感って意外に簡単に蔓延しますけど、
「笑顔」や「心地よさ」って実は狙うと難しくて。
そういう意味でこの商品は大したもんだと思いますっ♪
エルモの狂いっぷりが最高です。
ぜひワンコや乳飲み子で試してみたい今日この頃。
by ツルけん (2006-12-19 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。