SSブログ

 ガンダム、大地に立たない!!【富士急ハイランド新アトラクション】 [ガンダム系]

『今やブームすら通り越した文化「ファーストガンダム」
 記念すべき第1話が「ガンダム大地に立つ!」なんだけど、
 現実世界の話になると、なかなかそうも行かんようで・・・』

拙者が数年前に渡来した「ガンダム・ザ・ライド」
その新型がこの夏にお披露目される模様でございます。
個人的にはぜひ「コースター抜き」で渡来してみたい!!

富士急ハイランド告知ページ
 

ところが、この「等身大ガンダム」
いかんせん下半身弱すぎで「自立=無理」らしいのですな。
なんでも閉鎖された某松戸バン●イミュージアムにあったのを、
そのまま持って来たらしいんだけれども、

だからアムロ乗り込む以前みたく寝てるて寸法の「RX-78」
アトラクション内容を読んで頂ければおわかりの通り、
艦内に格納されてるガンダムを再現してみたって図なんでしょうね。
(たぶん「マグネットコーティング」前だと思われるのだが・・・)

でもなぁ、
せっかく富士急って松戸よりだだっ広いフィールドがあるのに、
しかもせっかくの等身大が「立てない」ってのはちと残念。
現実世界では自立させる事すらまだまだ夢のまた夢なのか・・・?
宇宙世紀0079年に至るにはまだまだ年月が必要って事かも。

ちなみにこれまたアトラクション説明の「謎の敵のメカ」
明らかにガンダム知らん人がライティングしてそうなんですけど。
せめて「謎のモビルアーマー」くらいにしといたらどうかと?
個人的にはぜひ襲いかかって来て欲しいのがこいつ復活版。

定義

外観


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。