SSブログ

 日刊名言!!【第764回 マンガから学ぶ2007年9月分】 [好きマンガ]

【日刊名言2007/9/3】
なんのその 男は裸百貫の 波に向かって 立つ獅子であれ 
by 船大工フランキー 「ONE PIECE」45巻より

決め台詞で句を詠んだキャラクターは2人目。
ちなみにアニメではいずれもCV矢尾一樹さん。
麦わら一味に本気で入りたかったらしい。
マジ羨ましい限り。


【日刊名言2007/9/4】
死んでごめんじゃないでしょうに・・・・・・・!!! 
男が一度・・・!!! 必ず帰ると言ったのだから!!! 
by ブルック 「ONE PIECE」47巻より

本日(47巻発売日だったのね)ようやく解禁名言 
まさか7年も前の伏線がここで生きて来るとは。
もうね、一生ついてくぜ尾田っち!!!!!


【日刊名言2007/9/5】
死んじまったら「かわいい」も「おいしい」もねえでしょ。 
by 加藤鳴海 「からくりサーカス」


【日刊名言2007/9/6】
「私は決して年を取らない」って思い込むの 
自分まで騙せたら勝ちよ 
by マリシーユ・ビゼン 「海皇紀」


【日刊名言2007/9/8】
侑人をヨロシク! 
by デネブ 「仮面ライダー電王」



【日刊名言2007/9/9】
盲点!! それって腐れ盲点だったわ!! 
by ローラ 「ONE PIECE」47巻より



【日刊名言2007/9/10】
もうシバいたらいいわ 
by ニコ・ロビン 「ONE PIECE」47巻より


【日刊名言2007/9/11】
偽りの「永遠の人生」など要らないのだよ。 
by 梁剣峰 「からくりサーカス」



【日刊名言2007/9/12】
愛すればこそ、見守る愛もある 
by トキ 「北斗の拳」



【日刊名言2007/9/13】
いつだってツラいコトやイヤなコトは唐突にやってくるんだよね
それに対して何も準備してないのにさ・・・ 
でも逃げられないとわかったら、
その時をいっしょうけんめ、やるしかないんだね 
by 才賀勝 「からくりサーカス」 

名言宝庫の28巻より。しばらく続きますー。


【日刊名言2007/9/14】
この世の中に生まれた者は、誰のものでもないんだよ 
誰の操り人形でもなくて 
したいことは全部ちゃんと自分で選べるんだ 
by 才賀勝 「からくりサーカス」 
名言宝庫28巻ぱあと2



【日刊名言2007/9/15】
ちゃんと生きてちゃんと死ぬのが、ぼく達の役目だ! 
by 才賀勝 「からくりサーカス」 

名言宝庫28巻ぱあと3



【日刊名言2007/9/16】
おれは お前らとここで会ってよかった 
by モンキー・D・ルフィ 「ONE PIECE」40巻より  

困難や壁に当たっても、
それを後ろ向きに捉えるか?
プラスに持ってくか?
心の持ちようで効果は真逆ですよねえ


【日刊名言2007/9/17】
常識では測れねェ力・・・不可能を可能にする力!!! 
全てを吹き飛ばすそのハリケーンの名は・・・“恋“!!! 
by 犬ペンギン 「ONE PIECE」47巻より


【日刊名言2007/9/19】
「仕事」や「使命」をナイフにして
色んなモン切り落としてると、
自分の名前までどっかに落っことしちまうぜ 
by 加藤鳴海 「からくりサーカス」19巻より


【日刊名言2007/9/20】
自分の持ち時間は決して、
憎む事に使ってはいけないよ。
愛する事に使うんだ。
そうすれば出発する時が来ても
きっと後悔はしない。 
by ルシール・ベルヌイユ 「からくりサーカス」20巻より



【日刊名言2007/9/22】
好きな人と好きな話をしながらの食事(呑み)は
「良い気」を発散するから体に溜まらない(太らない) 
by 親友 

全く同感。
それ以上の旨い食事ってないのでは?
むしろどんなに美味いもん食ったとしても
「意に染まぬ相手」とのそれは「大変だなぁ」
と思う僕はきっとガキなんでしょうね。



【日刊名言2007/9/23】
さにあらず!さにあらず! 
by 山本勘助 「風林火山」 

仕事場面を時代劇口調で決めてみたくなることありません?
俺は多々ありますw



【日刊名言2007/9/24】
他人の自慢話ほど退屈なものはないな 
by カカシ先生 「NARUTO」 

普通に仕事や生活しててつくづく思う本音
思うに「自慢」の程度や許容されるのって
やっぱりお互いの関係性と距離に比例してるんじゃないか


【日刊名言2007/9/26】
今、ぼくには観客ができた。
サーカスの芸人は
観客の拍手をもらうために芸を磨くんだ。 
by 才賀 勝 「からくりサーカス」34巻より


【日刊名言2007/9/27】
このバカヤロー!
よく聞け!いいかぁ、
ここをキャンプ地とする!! 
by 藤やん 「水曜どうでしょう ヨーロッパリベンジ」より  

ちょうど今宵ちばテレやってたんで(−Q−)


【日刊名言2007/9/28】
僕(私)に興味ないヒトに僕(私)は興味がない 

by とある人  みんなもそーだろ?な?



【日刊名言2007/9/30】
ばあ・・・・・・ 
by 人形フランシーヌ 
「からくりサーカス」25巻より 

このシーン見て何も感じない人と俺仲良くできません。
自信を持って!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。