SSブログ

 秋茄子は嫁に喰わすな!!【第771回 昔の諺って惨いス】 [好きマンガ]

『季節の美味いモノを喰わさんぞっていう姑の嫁いびりの一節。
 もっとも最近は鬼嫁も日記つけるくらいな時代だったり。
 どちらかというと高齢者の方が以前より立場が強くない気も。
 にしても昔の諺って嫁やら意気盛んな若造に意地悪い気がする。

             ひどいわ母さん!  by サザエ 』

あと秋って秋刀魚もうまいよねぇ。
そういえば明石家さんま⇒ 明石家秋刀魚 って書くと、
とたんにイメージかわっちゃうから不思議☆

そういえば今やこういう諺をサブタイトルに使うのって、
妙におばちゃんたち受けがよさそうな「渡る世間は鬼ばかり」やら、
もはや現代では有り得ん三丁目夕日アニメ「サザエさん」くらいかな。

サザエさんといえばこちらはかなりオススメ!!!
ジョジョの奇妙な冒険ちっくな荒木飛呂彦たっちなこちら。

海鮮家族
http://oyamitara.hp.infoseek.co.jp/nakuzo_expo05_w.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。