SSブログ

 日刊名言!!【第776回 月刊名言2007年10月号】 [好きマンガ]

【日刊名言2007/10/1】
哀しいけど、これ戦争なのよね 
by スレッガー・ロウ 「機動戦士ガンダム」  

戦争→仕事ほか、
他の単語に置き換えても応用可能な名言
ガンダム業界ではわりとポピュラー

【日刊名言2007/10/2】
ロマンスの神様はいるんですかねぇ押上に? 
by とある人  

いないと思ふw 
第二東京タワー建ったら変わるかもしれないが。
なお東向島「鳩の街通り」はロマンスというより
下町情緒たぷりでオススメですよぉ(^^ゞ

【日刊名言2007/10/3】
見よパンタローネ、
フランシーヌ様が笑っていらっしゃるぞ! 
by アルレッキーノ 「からくりサーカス」43巻より 

このシーンでも号泣したのは内緒

【日刊名言2007/10/4】
ぼくは過去を憎む。悲しい過去を憎む!
今を生きてる人をがんじがらめにして、
幸せをもとめる気まで奪っちゃうのは過去の糸だ!
現在(いま)を生きるためには
過去の糸にあやつられちゃダメなんだ! 
by 才賀勝 「からくりサーカス」43巻より

【日刊名言2007/10/6】
じゃあ こんな時にはなんと言おう・・・
ああ そうだ 幸せに おなり、だ 
by ギイ・クリストフ・レッシュ 「からくりサーカス」41巻より

【日刊名言2007/10/7】
友が勧めるモノにハズレなし 
by 俺  

自分との関係性を保っている親しい人間が薦めるモノは、
結果的に気に入るorイマイチの如何を問わず、
何かしら得るモンが必ずあると思っています。
イマイチ以下だった場合も「彼(彼女)こーゆーのが好きなんだ」
という感性の違いも「理解」できるから。
逆にさ見ず知らずの人間が「カンドー」を安売りしている
映画宣伝CMほど信用ならないもんはない。
あれは試写会あとの仕込みで心にも無くともコメントする事で
インセンティブあるだけなんだぞよ皆の衆。


【日刊名言2007/10/10】
人の運命とやらを司る神など私達にはいないと思っていたが…
機械仕掛の神も、どうやらおわすらしい… 
なァ、パンタローネ…お美しいな、フランシーヌ様は… 
by 自動人形アルレッキーノ 「からくりサーカス」43巻より

ここでも号泣!

【日刊名言2007/10/11】
愛される方にも都合ってもんがあってさ、
愛されたからって、
そのヒトを一番に愛するとは限らないんだよ 
by フェイスレス 「からくりサーカス」43巻より

【日刊名言2007/10/13】
イボンコぺったんこ!イェイ♪ 
by 薄情なサイバトロン一同 「ビーストウォーズリターンズ」より


【日刊名言2007/10/14】
デキる男=面白い! by 神楽坂某店社長(通称じいや)  

友ブログから引用(事後報告)確かにそうだよなぁと。
これって何もトーク冴えてるって表面じゃなくって、
かもし出す雰囲気や人柄や気配りに起因してるんじゃない?
ちなみにホストクラブが「面白い」かどうかは大いに疑問。

【日刊名言2007/10/16】
信用したかったら、信用されたかったら、
共に戦う気なら、話してやらないと 
それで人が離れて行くなら、
あなたがその程度の人間だということでしょう。
〜中略〜 あなたが先に信じてやらねば 
by 運天 「BASARA」文庫7巻より 

マンガに説教された気分w

【日刊名言2007/10/17】
人生を面白くするのは千の真実、一つの嘘だよ 
by ウラタロス 「仮面ライダー電王」より

【日刊名言2007/10/18】
あみだは却下だ! 
by モモタロス 「仮面ライダー電王」より

【日刊名言2007/10/19】
『高くて美味しいのは当たり前』
僕が思っているのは『安かろう美味かろう』 
by 創作和食〜饗(KYO)〜 板長サマ

実在のお言葉です。
おいしい料理に賭ける心意気が熱い御仁。
僕には彼が「サンジ」に見えて仕方ないのです。

【日刊名言2007/10/20】
人生唐草もようね 
by 菊音 「BASARA」文庫11巻より

【日刊名言2007/10/22】
なぜ己で決めぬ 命を置く場所を 
死に場所を なぜ己で決めぬ・・・? 
by 朱里 「BASARA」文庫14巻より

【日刊名言2007/10/23】
「あんたいつか命を賭けられるような女に出会うよ」
“結ばれる女”じゃねぇってところがミソだったな 
by 揚羽 「BASARA」文庫15巻より

【日刊名言2007/10/24】
おい!!!ヨロイがそこにあったなら!!
着るのが男のロマンじゃねェのかよ〜〜〜!! 
by モンキー・D・ルフィ 「ONE PIECE」47巻より   

全くもって同感!!(笑)
日本のも洋物のもつくづく鎧ってロマンだと思ふ。

【日刊名言2007/10/25】
鍛え足りなきゃ鍛えるだけだ 
by ヒビキさん 「仮面ライダー響鬼」より

【日刊名言2007/10/27】
支配されるな 間違うな 簡単にのせられるな!だまされるな! 
己が! 己の望むことを! 己の望むように! 己で考え! 
己で選び!己で決めろ! 
by 朱理 「BASARA」文庫版14巻より

【日刊名言2007/10/28】
己を信じ 己を頼め!
己で荷を背負い 己で責めを負い 己で守れ!
己の意志で判断で誇りを持って己のために生きよ!
それこそが新しい国ぞ!! 
by 朱理 「BASARA」文庫版14巻より

【独り言 2007/10/30】
浦安ってプラスチックゴミ分別しなくて良いんだよね。。。

【日刊名言 2007/10/30】
人間にゃ「潮時」ってコトバがあるんだってな・・・今がそいつよ! 
by とら 「うしおととら」2巻より 

いろんな場面でなんとなーく踏ん切りをつけたい時に決めてみたり♪

【日刊名言 2007/10/31】
この年で挑戦者か 血湧く血湧く♪ 
by ネテロ会長 「HUNTER×HUNTER」21巻より


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

KYO

日刊名言に取り上げて頂きありがとうございますヽ(´▽`)/

サンジ目指して頑張ります(゚Д゚)!

ちなみに今はヨジ(4時)!

オヤジギャグでスミマセンil||li _| ̄|● il||li
by KYO (2007-11-03 16:12) 

ツルけん

店長サマ!
そして昨日もたくさんの名言いただきました!!
おいらも喰い道楽ならではの信条をばコトバにせんと!!
今宵も楽しい食のライブパフォーマンス♪ガッツでっす☆
by ツルけん (2007-11-03 16:16) 

黒足マイキー

『高くて美味しいのは当たり前』
僕が思っているのは『安かろう美味かろう』 
by 創作和食〜饗(KYO)〜 板長サマ

激しく同意。
今度、是非ご同行を!
リアル4時、否、サンジさんも拝見したいですw
by 黒足マイキー (2007-11-04 14:13) 

ツルけん

マイキー
ぜひぜひー。
ランチだと平日は難しいだろうから土曜とかどない?
もっとも今週末はすでに埋まってるんで来週以降とかー。
by ツルけん (2007-11-04 14:30) 

黒足マイキー

土曜日に時間合わせて行きましょう~!
秋葉ツアーもしたいですしねw
またご連絡しますね。今年中には是非!
by 黒足マイキー (2007-11-04 18:14) 

ツルけん

土曜ですな!らじゃ☆
「真のアキバ」も廻ろうぜい(^^ゞ
by ツルけん (2007-11-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。