SSブログ

 嫌感度満点!!【第779回 嫌われ芸NO人2大巨頭競演CM「リーブ21」】 [日々思う事など]

今夜、久々に民放の番組を流してたのさ。
テレビ東京の木曜洋画劇場「椿山課長の七日間」
本題はそちらではなく提供CM。

So-netブログのバナーにも出てたリーブ21とやら。
大体、広告キャラに俺も含め大多数に嫌われてそうな、

一体何モン?傲慢なのに露出多すぎ!

和田アキ子御大

だけでも信用放棄してるよなもんなのに、

(ここで「何を言うか」激高した方、
 あなたと僕はたぶん一生わかりあえません。
 先読まなくて結構です。さよーなら♪)

 

そんな観たくもねぇCMに出てたのはなんと、
和田アキ子御大と嫌われランキングを争う、

品性下劣、大物気取り、暴力&ヤクザ上等

島田紳助大先生

でいらっしゃるじゃないですか!

(彼が好きと言う方、そんな事はないという皆様とも
 僕は到底わかりあいたくありません。さよーなら♪)

しかしながら改めて、

ここまでの起用をしたリーブ21って会社は
逆に適材適所だと感心させていただきました。
たぶんターゲットにしているのは、
まず「ご頭髪を気にされてる方」はまぁ当然。

これだけだと競合あるから「差別化」が必要。

ア●ランスみたく年端いかねー女子の色気で?

否、同じ路線じゃ差別化も何もないもんねぇ。

そこがかの会社の賢い(?)ところ。

あえて嫌われてるけど

無駄に芸NO界に影響度の強そうな、
大して芸もなく声だけがでかいキャラ

をずっと使ってるワケだ。
このあたり、庶民には想像も許されないような、
大人の事情、むしろただのコネなのかもだけど。

こういう連中を起用する事で、
頭髪を気にしてるだけでなく

「権力上昇志向」「そこそこ小金持ち

そんなおじさんたちを釣ってるのでしょうね。

リーブなんたらといえばウザい思い出が1つ。
先日、受付を解除したトラックバック設定。
まったく意義を感じなくなってしまったのと、
スパムTB消すのも面倒で、全面拒否にしました。

そのスパム系の中にですね、
かの会社の宣伝ブログだかなんだかがあったと。
以来、ボクの中では

芸NO人共々、信用度マイナスおっくせんまん

こういう事いうと不謹慎かもしれないけれども、
あそこもNOVAみたく利用者がだけでなく、

「効果ねーじゃねーか!」

「コンテスト八百長!(かつらじゃね?)」

内部告発やらでどうにかなって欲しいよな、と。

(根拠あっての事でなく、だと良いなぁ願望です)

で、結局何が言いたかったのかというと、

けったくそ悪いCMで久々に気分悪くなった!!!

という事なのでした。おしまい。


↑So-netブロガーお馴染み管理画面。
イラッ(怒)とくるバナーだろ?だろ?


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

かなぞう

最近地上波をほとんど見なくなっちゃったんですが、
それでも、あの二人はけっこう見かけるので、
人気があるのかと思ってました。
みのさんもしかり(←この人はおばさんに人気あるのかも)

違ってたんだ。よかった!
すっきりしました。

権力あるぜ!という感じですね。
芸能界は派閥みたいだし。
(某、政権を担う党にくっ付きたがる宗教団体に入ってる方多し)
だから見る気がしないんだ。

最近、タモリ倶楽部に出てる芸人さんしかわからないですが、
彼らは人を貶めてネタにはしてないので、気持ちの良い芸人
さん達です。モチネタがおもしろくないとねえ。
by かなぞう (2007-11-09 08:58) 

ツルけん

かなぞうさま
>違ってたんだ。よかった!
ご安心いただけてよかったです♪(笑)
っつーか露出が多い=支持されてる、じゃないですからね。
誰があんな胸くそ悪くなるヤツらを進んで観たいと思うか?
政界と一緒で意味のない派閥や身分制度があるんでしょうな。
だから民放キー局のバラエチ番組は押し並べてクソつまらんし、
芸ないのに出まくってる感じ悪いヤツらばかり跋扈してるから。
賢いみんなは衛星放送やCSで好きなチャンネル観てて、
地上波は全く観てないていうのもそのあたりが影響大だよね。

タモリ倶楽部は・・・DVD焼いてくれてありがとう!
レギュラーはいっつも観忘れちゃうんですが、
民放にあってあのユルさがとんてもなく最強ですな♪

みのと言えば、「ビーストリターンズ」で、
ある声優さんが
「みのさんに付いてってるお嬢さん方、
 何でも言うこと聞いて健康になってたら苦労ないわ
 早よ気づけ!」つってたのが笑えたけどそうだと思った。

そこらへん揶揄(やゆ)して僕は「芸NO界、芸NO人」使用。
マスコミなんていくらでも操作出来ちゃうし、
人気なかろうが権力あればいくらでも露出できちゃう。
だから純粋に自分の感覚で「好き嫌い」判断が良いんですよ。
by ツルけん (2007-11-09 10:17) 

黒足マイキー

ちょっと路線違う意見だけど、基本リーブとかアデとか(゚⊿゚)イラネ
そうなった時にはさらけ出すのが俺の信条。
くだらない広告に引っかかってる(本人たちはそう思ってないんだろうけど)
人達乙って感じですw
見方変えれば「器」の問題。

>だから純粋に自分の感覚で「好き嫌い」判断が良いんですよ。
激しく同意。
by 黒足マイキー (2007-11-10 14:28) 

黒足マイキー

方位学ぱくっていいすかw?
by 黒足マイキー (2007-11-10 14:32) 

ツルけん

マイキー
それ俺もハゲしく同意!!
ましてあんなイケ好かねえ広告に引っかかるのは
「人としてのプライド」捨てる事にも等しいよね。
結局、器できてなければ何繕ってもダメなもんはダメでしょうな。
by ツルけん (2007-11-10 17:12) 

ツルけん

方位学、そういや最近放置プレイ気味でした・・・。
よかったらぜひ☆
by ツルけん (2007-11-10 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。