SSブログ

 日刊名言!!【第788回 マンガde学ぶ人生訓2007年11月分】 [好きマンガ]

【日刊名言 2007/11/1】

受け攻めいくつか予想しとったが、
そりゃ悪手だろ 蟻んコ 

by ネテロ会長 「HUNTER×HUNTER」

ジャンプ今週号(当時のね)より 
魅力ある物語に不可欠なのは魅力的な老人たち。
指輪物語のガンダルフ、SWのマスターヨーダ、
ONE PIECEのドクトリーヌ、SLAM DUNKの安西先生、
DRAGON BALLの亀仙人、枚挙にいとまありません。
ちなみに僕が実際に尊敬するのは日野原重明さん。
「生涯現役」の姿勢が素晴らしい!!!



【日刊名言 2007/11/2】

・僕は料理人ですから『食材に手間をかける』というのが基本。

・ただ単に値段を安くするのなら誰にでもすぐに出来ます。
 でも商売をやるにあたって単価だけを下げるのではなく、
 コストも下げるように『努力』するのも商売をやってる人の
 大切な仕事の一つです。

・たかが500円と考えるべからず!
 されど500円と考えるべしっ!!

・楽なほうを選ぶくらいなら、
 あえてしんどいほうを選んでしまうのは
 職人の意地でもあり、プライドでもあります。
 しんどい道は少し遠回りですが、色々と見えてくるのもあります。
 楽をしちゃうと見えるものも見えてこないんですよ。

by 『創作和食 饗〜KYO〜』店長樣 

ねんのため、これは現実の名言です。
しかもちゃんと実践されておられるッ!!!
ただひたすら尊敬あるのみ☆



【日刊名言 2007/11/3】

心を受けると書いて「愛」と読むのだす 

by 多聞 「BASARA」文庫14巻



【日刊名言 2007/11/4】

認めたくないものだな。
自分自身の若さゆえの過ちというものを。 

by シャア・アズナブル 「機動戦士ガンダム」

ちなみにこの台詞をいけしゃあしゃあと吐いた彼、
当時の年齢設定は弱冠二十歳!!あり得ね。。。



【日刊名言 2007/11/5】

これで勝てねば貴様は無能だ 

by シャア・アズナブル 「機動戦士ガンダム」

現実に応用範囲広すぎな名言(笑)



【日刊名言 2007/11/6】

この騙り者(かたりもの)めがッ 

by いろんなサブキャラ 「風林火山」



【日刊名言 2007/11/7】

急がば回れ!中仙道!! 

by 徳川幕府の偉い老人(名前忘れた) 「新選組!」

これ意外に理に叶ってて、
東京から西に行く深夜高速バスも
東名より関越通った方が早いのよね



【日刊名言 2007/11/8】

「近道」ほどつまらない VIVA☆回り道ッ♪ 

by とある自転車愛好家



【日刊名言 2007/11/10】

君たちは人間の「クズ」ですねぇ 

by 神栖川祐樹 「牙狼<GARO>  第21話 “魔弾” 」 

路上喫煙するクソ共、犯罪者、鬼畜米兵、
着服政治家&官僚&小役人、ダニ暴力団、
捏造警察(高知とか)、阿呆裁判官(柴田とか)、
クソ弁護団、老害ナベツネ・・・まだ追加可能



【日刊名言 2007/11/11】

カゼ 引くなよ 

by オーナーゼフ 「ONE PIECE 」



【日刊名言 2007/11/14】

だあれも恨むのやない。
ご恩だけ、胸に刻め。
ええな、わてと約束しいや。 

by 音羽太夫 「輪違屋糸里 」



【日刊名言 2007/11/15】

前に進むしかない分、集中できて良いってもんだ!! 

by とある人  

「HUNTER×HUNTER」モラウ師匠名言をアレンジ



【日刊名言 2007/11/16】

オマエは全てを望み過ぎている! 

by ロブ・ルッチ 「ONE PIECE 」43巻



【日刊名言 2007/11/15】

俺はオマエから目を離さねェ! 

by モンキー・D・ルフィ 「ONE PIECE 」43巻



【日刊名言 2007/11/16】

なかなかのボスの器。
どっかのバカに聞かせてやりたいもんだ。 

by ロブ・ルッチ 「ONE PIECE 」43巻



【日刊名言 2007/11/18】

「口へん」に「未だ」と書いて「味」と読む。
重ね求めよ料理の工夫。腕だ!心だ!! 

by 味皇(村田源二郎) 「ミスター味っ子」



【日刊名言 2007/11/19】

椎茸入れんなよ!

by 桜井侑斗 「仮面ライダー電王」



【日刊名言 2007/11/20】

お前がフラフラしてやがったら、
おれ達は誰を信じりゃいいんだよ!!! 

by ロロノア・ゾロ 「ONE PIECE」35巻




【日刊名言 2007/11/21】

借金を返す順番は、取り立て厳しいのを一番最後に 

by とある赤提灯おばちゃん  




【日刊名言 2007/11/22】

乗りてえ風に遅れたヤツは間抜けってんだ。
 
by 長飛丸(とら)「うしおととら外伝」



【日刊名言 2007/11/23】

おれは 止まる気はねェんで!!! 

by サンジ 「ONE PIECE」38巻




【日刊名言 2007/11/24】

帰ろうみんな!!! また冒険の海へ!! 迎えに来たよ!!
 
by ゴーイングメリー号「ONE PIECE」44巻



【日刊名言 2007/11/25】

利いたふうな口をきくな〜〜!! 

by 直江山城守兼続 「花の慶次ー雲のかなたにー」6巻



【日刊名言 2007/11/26】

もし近藤がほんなこてそげな漢(おとこ)じゃれば、
敵ながら天晴ち言わんにゃなりもはんな。
一度膝を付き合わせて酒でも呑みたか。 

by 薩摩藩士・有馬藤太 「新選組!」48話



【日刊名言 2007/11/27】

もう、喰ったさ。はらァ・・・いっぱいだ。

by 長飛丸(とら)「うしおととら」33巻



【日刊名言 2007/11/28】

みなさんのような物の怪も、仏はきっと救ってくださいます。
さあ心静かに祈りましょう。そして極楽を思って待つのです。
そうすれば必ず良いことが
・・・なーんてコト、あるわきゃねーだろ!! 

by 長飛丸(とら)「うしおととら外伝」



【日刊名言 2007/11/29】
 
俺は「納得」したいだけだ 
「納得」は全てに優先するぜッ!! 
でないと俺は「前」へ進めねえッ!!   

by ジャイロ・ツェペリ 「スティール・ボール・ラン」8巻  

マンガの名言にかこつけて、
なにげに俺が「今、想ってる事」を言わせてる日多々あり。
わかる人にゃわかるかなー? 



【日刊名言 2007/11/30】 

人間・・・いいコトを教えてやらあ。
待ってたっていいコトなんざねえよ。 

by 長飛丸(とら)「うしおととら外伝」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

KYO

日刊名言に取り上げて頂きありがとうございます!!

これからも【有言実行あるのみ!】をモットーに精進します^^
by KYO (2007-12-02 01:45) 

ツルけん

店長サマ
むしろ取り上げずにいられませんて!
こんな志のお料理食べられる自分は幸せモンです☆
by ツルけん (2007-12-02 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。