SSブログ

 日刊名言!!【第811回 マンガにもらった意気&元気!!@2008年1月分】 [好きマンガ]

【日刊名言 2008/1/1】

泣くほどくやしかったら、もっと強くなってみせろ!!!! 

by 白猟のスモーカー 「ONE PIECE」23巻


【日刊名言 2008/1/2】

たとえ天地逆になってもおのれの道は変えぬ!!! 

by カイオウ 「北斗の拳」愛蔵版13巻


【日刊名言 2008/1/3】

いい酒持って来たんだろうなァ 小僧が 

by 四皇“白ひげ”エドワード・ニューゲート 「ONE PIECE」45巻


【日刊名言 2008/1/4】

世界中の海を回ったが、
肌にしみた水から作った酒を超えるものはない 
俺の故郷の酒だ 飲んでくれ!! 

by 赤髪のシャンクス 「ONE PIECE」45巻


【日刊名言 2008/1/5】

人の庭荒らす暇があったら、てめえの花を咲かせろや 

by ヤス 「NANA」10巻 


【日刊名言 2008/1/7】

汚物は消毒だ〜!! 

by サウザーのザコ部下 「北斗の拳」10巻  


【日刊名言 2008/1/8】

遊ばざるもの 働くべからず!!! 

by とある本


【日刊名言 2008/1/10】

“相棒”って云うな!  

by デカブルー 「特捜戦隊デカレンジャー」


【日刊名言 2008/1/11】 

俺を誰だと思っていやがる!  

by カミナ&シモン 「天元突破グレンラガン」


【日刊名言 2008/1/14】 

ヨホホホ おやおや手厳しィーーー!! 

by ブルック 「ONE PIECE」46巻


【日刊名言 2008/1/15】 

声をかけるまで待つように・・・・・沖田くんッ 

by 山南敬助 「新選組!」33話


【日刊名言 2008/1/16】 

いや 今日はなんて酒のうめェ日だ!!! 

by モンブラン=クリケット 「ONE PIECE」25巻


【日刊名言 2008/1/19】 

●●さん、生きてますか? 
生きているなら、生きていることを
自分で楽しくした方が良いと思うけどな。 

by 五代雄介 「仮面ライダークウガ」第14話


【日刊名言 2008/1/20】 

まァ敗者に妙な同情はしねェこった プライドに触る 

by ロロノア・ゾロ 「ONE PIECE」第46話


【日刊名言 2008/1/21】 

ヤッベぇ、タイミング逃した!困ったな。。。 

by モモタロス 「仮面ライダー電王」最終回


【日刊名言 2008/1/22】 

何とも芳ばしい料理の香りに誘われて
やって来たおれの名はエース 以後よろしく 

by ポートガス・D・エース 「ONE PIECE」25巻


【日刊名言 2008/1/25】 

当たらなければ、どうと云うことはない 

by シャア・アズナブル 「機動戦士ガンダム」  

日常生活においては宝くじを外したときとか、
ドッジボールでよけまくってる時とか、
的外れな星占いだったりとか。。。


【日刊名言 2008/1/26】

ふねみてやんなよ 

by ココロばーさん 「ONE PIECE」34巻 

なぜか前職場で流行ってましたw


【日刊名言 2008/1/27】

セクハラです。 

by 秘書カリファ 「ONE PIECE」34巻 

これもなぜか前職場で流行ってましたw


【日刊名言 2008/1/29】

笑うべきだとわかった時は・・・泣くべきじゃないぜ。 

by 加藤鳴海 「からくりサーカス」


【日刊名言 2008/1/30】

ジャンクフードは人生の無駄ッ!!! 喰い残しは最大の罪ッ!!! 

by とある人


【日刊名言 2008/1/31】

兵器が人の世にもたらすものが、“平和”であるわけがねェ 

by アイスバーグ 『ONE PIECE』36巻



おまけ:ルー語変換

【日刊名言 2008/1/1】



クライプレゼントするほどくやしかったら、もっとハードになってみせろ!!!! 



by ホワイトアップゲームのスモーカー 「ONE PIECE」23ロール汗





【日刊名言 2008/1/2】



たとえ天地オポジットになってもおのれのロードは変えぬ!!! 



by カイオウ 「北斗の拳」愛蔵エディション13ロールクラッカー





【日刊名言 2008/1/3】



いい酒持って来たんだろうなァ 小僧が 



by 四皇“ホワイトひげ”エドワード・ニューゲート 「ONE PIECE」45ロール





【日刊名言 2008/1/4】



世界中のシーを回ったが、

スキンにしみたウォーターから作った酒を超えるものはない 

俺のホームタウンの酒だ 飲んでくれ!! 



by レッドヘアーのシャンクス 「ONE PIECE」45巻





【日刊名言 2008/1/5】



ヒューマンラブラブのガーデンレイウェィスト爆弾するフリータイムベルがあったら、ユーのフラワーを咲かせろや 



by ヤス 「NANA」10ロール 





【日刊名言 2008/1/7】



汚物は消毒だ〜!! 



by サウザーのザコ部下 「北斗の拳」10ロール音譜  





【日刊名言 2008/1/8】



遊ばざるもの ワークビックリマークするべからず!!! 



by とあるブック





【日刊名言 2008/1/10】



“相棒”って云うな!  



by デカブルー 「スペシャルインベスティゲイションあせる戦隊デカレンジャー」





【日刊名言 2008/1/11】 



俺をフーだと思っていやがる!  



by カミナ&シモン 「天元突破グレンラガン」





【日刊名言 2008/1/14】 



ヨホホホ おやおや手厳しィーーー!! 



by ブルック 「ONE PIECE」46ロール





【日刊名言 2008/1/15】 



ボイスをかけるまでウェイトチューリップ赤するように・・・・・沖田くんッ 



by 山南敬助 「新選クラスビックリマーク!」33トークラブラブ





【日刊名言 2008/1/16】 



いや トゥデイラーメンはなんて酒のうめェデイオブマンスビックリマークだ!!! 



by モンブラン=クリケット 「ONE PIECE」25ロール





【日刊名言 2008/1/19】 



●●さん、リブリボンしてますか? 

リブしているなら、リブしていることを

マイセルフでファンにしたパースングッド王冠2シンクするけどな。 



by 五代雄介 「仮面ライダークウガ」第14トークメラメラ





【日刊名言 2008/1/20】 



まァ敗者にストレインジなフィールフォーはしねェこった プライドにタッチする 



by ロロノア・ゾロ 「ONE PIECE」第46トークロケット





【日刊名言 2008/1/21】 



ヤッベぇ、タイミングセットフリーした!困ったな。。。 



by モモタロス 「仮面ライダー電キング」ラスト回





【日刊名言 2008/1/22】 



何とも芳ばしいクッキングスメルに誘われて

カムアロング爆弾したおれのネームはエース アフターディスよろしくトゥギャザーひらめき電球 



by ポートガス・D・エース 「ONE PIECE」25ロール





【日刊名言 2008/1/25】 



当たらなければ、どうと云うことはない 



by シャア・アズナブル 「機動ソルジャーガンダム」  



レギュラープレゼントライフ目においては宝くじをリムーブしたときとか、

ドッジボールでよけまくってる時とか、

的外れなプラネット占いだったりとか。。。





【日刊名言 2008/1/26】



ふねみてやんなよ 



by ココロばーさん 「ONE PIECE」34ロール 



なぜか前職場で流行ってましたw





【日刊名言 2008/1/27】



セクハラです。 



by セクレタリー桜カリファ 「ONE PIECE」34ロール目 



これもなぜか前職場で流行ってましたw





【日刊名言 2008/1/29】



ラフするべきだとわかったアワーは・・・泣くべきじゃないぜ。 



by 加藤鳴海 「からくりサーカス」





【日刊名言 2008/1/30】



ジャンクフードはライフの無駄ッ!!! イートしリーブしはマキシマムのフォールトッ!!! 



by とあるヒューマン





【日刊名言 2008/1/31】



兵器がヒューマンワールドラブラブにもたらすものが、“ピース”であるわけがねェ 



by アイスバーグ 『ONE PIECE』36ロールドキドキ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

さらさ

しつも~ん
この各名言はどういう基準というか理由にピックアップするんですか?
その日の気分な言葉とか。。?
単に目にとまったとか。。?
by さらさ (2008-02-07 14:42) 

ツルけん

一言でくくると「好みかどうか」
ジャンルもいくつかありまして

1.いわゆる偉人の名言のごとく叡智にあふれてるもの
2.勢い重視で元気が出るもの
3.いわゆる名セリフというもの
  この物語のこいつ以外口に出来ないくらいな個性必須
4.とある人(実在)=誰でしょう?
5.物語中で受けてしまった迷言なども。。。

選んでるのがおいらで、
なおかつ明確な定義づけをせず直感なので、
わかりにくくてすみません。
いわゆる教科書的なもんだけじゃつまらない!
っていう思いはあります。

あと大好きなマンガという形の聖書「ONEPIECE」からは
毎日のように元気もらってるので引用多いのです。
by ツルけん (2008-02-07 14:49) 

さらさ

なるほど~
でもいい言葉ってありますよね~!
最近忘れっぽい(もとから。。?)
心にひびく言葉や、忘れたくない。。と思ったこと
よくメモってます(笑)
『仕事の流儀』の「プロフェッショナルとは?」。。とか?
でもこっちでの放送終わっちゃったの
(週末に日本語の放送が数時間あるんですよ、ケーブルで)
あと加入すれば日本のテレビだけのプログラムもあるらしい。。

マンガか~最近読んでないですな~。
by さらさ (2008-02-08 02:01) 

ツルけん

>さらささん
実は硬い本とか苦手なだけなので、
マンガに糧を求めてるだけなのですが(汗)
でも楽しみながらっていうのが一番だと思うのですね。
仕事の流儀は年明けからもいい放送やってますよー。
今週は曳舟の名店店長サマにも通じる料理人の方が、
いい事おっしゃってましたしねー。

昨日より今日、今日より明日、進化する
by ツルけん (2008-02-08 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。