SSブログ

 ビンクスの酒!!【第856回 ONE PIECE50巻@納得の初版100万部突破】 [ワンピース]

7805744_143198724.jpg


いっつも思うんだがこのマンガの情報量はすさまじい。 

単にネーム(台詞や説明)が多いってんじゃなくて、 
コマ割りや背景やキャラの細かい仕草に至るまで、 
全てが緻密にプログラミングされた至高の芸術品の如く。 
今回もたっぷり読み終えるまで2時間かけちゃいました。 
(お便りコーナーやイラストコーナーもコミで) 

それでいて血湧き肉踊る冒険と笑いと涙と。 
あらゆる娯楽要素が全て詰まってるといっても過言でなく。 


何度も書いてますが、 
つくづくこのマンガに出逢えて、 
同じ時代を生きられて嬉しい!!!!!
 

と心から思っている次第でございます。 

特に今回グッときたのはSBS。 
読者ちゃんからの質問に答えてる尾田っちコメント。 

第488話で全歌詞が発表された海賊舟唄『ビンクスの酒』 
コメントによるとアニメ版音楽担当:田中公平さんに、
 

エピソード連載4、5年前から作曲依頼してたて話!!!!! 
ひょっとして「そげキングの歌」とかも? 

映画作る前からジョン・ウィリアムズ師に作曲頼むのほぼ同義。 
そんな事を軽々とやってしまうのがスゴいというよりも、 
アニメの制作スタッフ/声優さん/音楽家に至るまで、 
本気で仲良く付き合いつつ互いに楽しい創作コラボされてるその姿勢。 

それこそが本当に素晴らしい!!! 

これも何度も書いてるけど「一生ついてくぞぉ。」 
そして『ビンクスの酒』CD化の暁には絶対買うぞぉ!!! 


↑流しながら50巻例のシーン読むと感涙必至手(パー)


ほぼ日本一優しく丁寧な「献血」レポ 
※動画中盤以降にて「献血とは?」わかる仕組みです
手(パー) 
※やるべ!と思われたら
お近くの献血ルームへ。 
ただし海外渡航経験(主に英国/欧州)ある方はご一読を。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。