SSブログ

サンケイスーパー!!【激安スーパー@亀戸】 [喰い道楽]

最近、ニュースなどで登場回数が多いらしい
東京都江東区亀戸にあるサンケイスーパーへ。

が、場所を詳しくフォローしたブログやページが無かったので、
ここではちょいとわかりやすくナビしてみようかと。

200812131425.jpg

亀戸駅を南北に貫く明治通りと蔵前橋通りが交差する
亀戸四丁目交差点を西に20〜30m(適当)進むと、
右手に香取神社に続く香取大門通りが見えてきます。


大きな地図で見る

この通りに入ってから真っ直ぐに進んで行くと、
↓店の脇に車1台は余裕で通れる路地が出てきます。

200812131419.jpg

まっすぐ進んで行くと(車は無理?チャリなら無問題)

200812131349.jpg

ほぼチャリが独占する駐輪場の向こうに店構え。
ちなみにこのサンケイスーパーって名前、
近くにある香取神社への「参詣」から来てるのかな?(笑)


200812131350.jpg
愛チャリ@セクシーショットw


ちなみに店内は生鮮食料品メインの1階と
加工品&飲料系&菓子類などの2階の2フロア構成。
先に2階を一通り廻ってみたのだけれど、
確かに普通のスーパーより2割程安めだったけど、
ところどころに「これは!」価格が隠れてました。

1階は野菜、肉、魚などが中心。
ただ、こっちには先のニュースにあったような
賞味期限切れ系やギリギリ系は皆無(そりゃそーか)

総合して安いと感じたのは、

◎とろけるシチュー8人前:138円

(他店定価228円、安くて168円)

◯榛名山の成分無調整牛乳:148円(1人2本まで)
(これくらいは珍しくないかな?)

◎バナナ3〜4本パック:58円
(他店は最近高いよねーil||li _| ̄|● il||li)

◯ブラジル産鶏モモ肉:100g@58円

◯ニンジン3本:58円


そんな中で思い切って購入してみたのが
200812131402.jpg

本八幡にはもう30円程安い店があるんだけど、
今から行くのも遠いのでここでいいや!購入。
が、5kgでこれは少し嬉しい価格設定なのです。



200812131531.jpg
中国産でも少し嬉しい☆パート2♪

が、少々甘く見ていた今宵のディナー
自家製うな丼(飯足りない分を豆腐でカバー)

200812132201.jpg
肉厚たっぷり@220圓
半ば本気で、今後うなぎはここで買おうかと決意の俺!
費用対効果バツグンじゃないかと☆

ここんとこ、
本八幡のOKストアやABSにも通っているのですが、
週に1度の楽しみランチ(to 曳舟)に合わせて、
食材調達するのも悪くないと思いました。

これから、ていうか既に年末まっしぐら☆
掘り出しモン発掘もまた庶民の楽しみですよねー♪

東京都江東区亀戸3丁目59−15
03-3684-6171


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。