SSブログ

むしろ電車で吐くバカ検挙希望【草彅剛容疑者「地デジ」広報、作り直し CM中止相次ぐ】 [日々思う事など]

酒に呑まれて大迷惑かけた事があります。
誰に強制されるでも無く、
ウヰスキーロックをガンガン行き過ぎて勝手に自滅。
気がつくとベッドの上で点滴を打たれておりまして、
深夜に両親も駆けつけて心配をかける始末。
仲間たちが介抱&搬送までしてくれたおかげで、
寒空の深夜に凍えず、今ここにこうしていると。


もうかれこれ20代前半時分でしたけど、
もし当時にタイムスリップできたらば、
本気で説教してやりたいくらい恥ずかしき「黒歴史」
当時も仲間と親には感謝&陳謝したものですが、
今、改めて頭を下げてお礼したくなりましたね。

なぜそんな気分になったのかというと、
それはもう言わずもがな、昨日のアレです。


呑み過ぎて前後不覚に陥ってその間の記憶を失う。
恥ずかしながらボクも30過ぎて数回経験があります。

幸いにも(?)器物破損や裸で騒ぐ事は一切なく、
気づいたら終電が終わった途中駅で降ろされてたり。
朝帰りで自宅最寄駅を何度も往復通過しちゃったり。

ストレスがたまってついつい酒を行き過ぎちゃう、
そんな側面も皆さんご指摘のようにあるようですが、
裏返すと酒を沢山呑んでハイになるっていうのは、
むしろ気分良すぎてハメ外しちゃうのもあると思います。
それまた裏を返せばストレスの裏返しかもしれないけれど。

公共物や他人に著しい迷惑をかけてしまうのはよくない。
特に日本では酔っぱらいにやや寛容な傾向もあるけど、
(ボク自身、それで救われた過去もありますが)


やっぱり良くない事は良くないし、
常習になるようでは理性ある大人として恥ずかしい。


電車の中で嘔吐するのも不特定多数に対する、
「最低最悪な異臭テロ」であったりするし。


今でも人並みに酒が好きなボクですが、
前後不覚に陥るような呑み方は美味しくないし、
「記憶を失う=その間の人生の放棄」だと思います。

ベロベロにならなくても気持ち良い酩酊はあるし、
なによりもかけがえのない縁は、
良い場所で良い伴と共有する時間なのであって。

そんな時間と話題と美味の共有を、
酒で意識を失って放棄するのはホントに勿体ない。
そして酒席は家に帰り着くまでが酒席なのであって。
その後はいくら寝ても、2日酔いになっても構わない、
とさえボクは思っています。


たとえば記憶を失ってる間の行動は、
悪意のある周囲が「でっち挙げる」事すら可能。
そんな被害はさすがにないけど、
冗談めかして「店員に抱きついてた(しかも男w)」

なんて翌日に言われても否定出来ないのは、実は怖い。


今回は特に社会的な影響力の深い立場にあったために、
何かと無駄に大騒ぎされてる側面が強いですよね。

草彅剛さんの今回の顛末。ボクの偏った意見ですが、
1人の人間としては何も女性を暴行したワケでもなく
ただ騒音&裸公害(それも不快もたらす迷惑だが)だし、
いつか復帰した後にネタにしろとまでは言わないけれども、
今後は酒に呑まれず、いつか内輪で笑い話にできるよう、
本気で反省して再出発して頂きたいもんだ、と思います。





viploader989880.jpg

いっそ後任「彼」に任せてさ

草彅剛容疑者「地デジ」広報、作り直し CM中止相次ぐ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090424ddm041040017000c.html



江頭2:50のエィガ批評宣言

江頭2:50のエィガ批評宣言

  • 作者: 江頭2:50
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。