SSブログ

孔明の罠【『レッドクリフpart2』観たよ】 [映画]

正直、未来への最終決戦ってサブタイは蛇足だと思った。
ま、確かに最近は先行き不透明で景気悪いなんて、
実感するより無駄にマスコミが五月蝿すぎるから、
客寄せのためのサブタイトルと云えなくもないよね。

こういうのもまた『孔明の罠』なんでしょうが。

CMで金城孔明の「天下三分の計、完成だ」ってトコ。

映画本編になかったんだけど、仕様?

これまた孔明の罠にハマったって事かいねぇ。

 

あと合戦シーンが本気パネェっす。
大画面でここまで迫力感じたのは、
『指輪物語 王の帰還』以来かも。

派手で見応えある戦闘に興奮しつつ、
戦争や刃傷沙汰ってホントやだなぁ、
と両極端に感じてしまう自己矛盾。
(これってTVゲームにも通じるよね)
死屍累々と横たわる戦の跡が痛々しい。
矛盾を孕んだ(←キーワード)反戦映画。

金城武さんて主に香港や中国で人気だけど、
世界に誇れる数少ない二枚目俳優だと思うヨ。
国内の粗製イケメンとレヴェル段違いだよね。

 

レッドクリフ Part2 公式ビジュアルガイドBOOK

レッドクリフ Part2 公式ビジュアルガイドBOOK

  • 作者: 『1週間』編集部
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/03
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。