SSブログ

視聴率至上主義の害毒【どうでしょうDVD『桜前線捕獲大作戦/十勝に十番勝負/サイコロ5』】 [テレビ]

200904281707.jpg
桜前線捕獲大作戦/十勝に十番勝負/サイコロ5

最近↑こちらを自宅警備時に流しまくっております。

何度観ても飽きない、笑える、会話が脳裏に刻まれるあまり、
大泉さんとヒゲ(藤村D)の喧嘩を日常会話で応用しちゃう。
そんな「どうでしょう好き」沢山いる事と思います。

特に今回「血気盛んで良いなぁ♪」と感じたのが、
副音声で藤村Dが語っておられたテレビ論なのでした。

 

mixiにアクセス出来ない方には申し訳ない引用

おバカ路線がスポンサーの我慢の限界を超えた!?』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=831643&media_id=10


そもそもスポンサーはホントに「我慢」してるのか?と。
局も代理店もスポンサーも「視聴率至上主義」でしかないから、
今の観るに耐えない状況が出来上がっているのではないのかな。
「この番組に投資する事で、視聴率に左右されずイメージ上がる」
そういう心意気のある番組も大企業も少ないのが現実でしょうね。

全くバラエティに富んでないJARO訴訟もんなバラエチー番組。
ちっとも面白くないのに笑い声を入れる薄気味悪さ(笑え強制)
横柄&下劣な司会者が複数局でハバ利かせてまき散らす毒電波。

ここらへんをまずどうにかしない限り再評価はされんでしょうヨ。

とりあえず、
制作現場や局幹部(患部)だけでなく、
代理店(稼ぎ至上だから良い番組への志があると思えんが)
企業広報も、

どうでしょうDVD『桜/十勝/サイコロ5』副音声の
北海道テレビディレクター@藤村氏の血気盛んな挑戦状を
正座した上でじっくり噛み締めて頂きたいもんですわ。

実際、民放キー局バラエティのソフトより売れてる訳だし。
客が求めている心地良いものがなんなのか?じっくり感じろと。

そこはボクも声を大にして申し上げたいです。


クイック・ジャパン (Vol.52)

クイック・ジャパン (Vol.52)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。