SSブログ

魚食系男子【骨まで残さずキレイさっぱり♪】 [喰い道楽]

最近よく「肉食系」「草食系」だの聞くけど、
オイラはそのどっちでもありません。

あえて云うなら
『魚食系』


魚の皮はもちろん、
骨やシッポまでキレイに喰らう。

さすがにマグロの骨は無理だけど、
それくらい喰った方が骨も丈夫になるし、
何より片付けが楽ってモンじゃないかい?


09052201.jpg

09052202.jpg
銀ムツ(メロ)かまの西京焼き

09052203.jpg
珍しい銀ムツのカマちゃん脂ノリノリ波
西京味噌味も優しくまったりしみまくりグッド(上向き矢印)

はな盛さんの魚の西京漬けちゃん。
染みれば染みるほど身が固くならずに、
口の中でとろける柔らかさが超魅力☆

まさに最強の西京焼きハート達(複数ハート)

銀ムツって古くは「メロ」と呼んだんだそうで。
メロだけに・・・・・電球


そして魚食系男子の本領発揮

09052204.jpg
カマの頭も全部喰えちゃいましたヨ☆



つづいてこちらも

09052301.jpg

09052304.jpg
北海道産嶋ほっけ焼き

09052302.jpg
こんがり焼けてます。


09052305.jpg
頭から骨からシッポまでクリア
やっぱりこうでなくちゃ、魚食系



創作料理 はな盛(SAKARI)
東京都渋谷区幡ヶ谷1-3-1-B-13
(幡ヶ谷ゴールデン地下街)
03-3374-0359
月〜金:ランチ昼頃〜14:00頃/17:30〜23:00(L.O.22:30) 
土日祝:昼は細々(笑)夜は予約のみ営業 17:30〜23:00
Yahoo:http://gourmet.yahoo.co.jp/0007170392/0002913958/




創作和食 饗 〜KYO〜
東京都墨田区東向島2-30-11
東武本線「曳舟」より徒歩1分以内
電 話:03-3611-9060
ランチ:火〜土 11:30〜14:00
(火〜金 12:00〜13:00 /土 ALL TIME 禁煙)
ディナー:17:00〜24:00
月曜定休
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a127200/
お店URL:http://www.sousaku-kyo.com/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さらさ

たいへんたいへんご無沙汰してます!
お元気ですか~?

さすが魚食系男子!見事な食べっぷり!
ここまで美しく?食べてくれると作り手も嬉しいですね~。

私も魚大好き。。。でも悲しいかな。。。
こちらでは美味しい魚にありつけることなかなかありません。
あ~美味しい魚たべたい~!

by さらさ (2009-05-24 12:44) 

ツルけん

>さらささん
おお、ご無沙汰でやんす(^^ゞ♪
いつの間にかコメント承認制にしてゴメンなさい。
ま、承認制にしなくても数かわらないけれど(ヲイ)

そうそう、
最近こちらに一部マスコミがでっち挙げたコトバに。
「肉食系女子」「草食系男子」てのがあるんすヨ!
全く個人的には眼中に無いのですが、
自分に当てはめたら間違いなく「魚食系」だろうと。

美味しい魚・・・確かにそちらは肉のイメージ強いすもんね。
今宵も秋刀魚をキレイにクリアしちゃいました。
ちなみに背骨は大事に取っておいて、
後でフライパンでカリカリに焼くと「骨せんべい」悪くないですよ。

by ツルけん (2009-05-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。