SSブログ

喰い道楽BEGINS【想い出の青山病院】 [喰い道楽]

実は激安で食べられる“区役所食堂”ベスト3
http://news.walkerplus.com/2009/0607/7/ 

渋谷勤務時によく「青山病院」に通っとりました。
患者でなくともランチで受け入れてくれた地下食堂。
450圓の日替わりは野菜中心惣菜が半ばバイキング状態で、
毎日の費用対効果を考えるとなかなかでしたなぁ。
仲良くなったおばちゃんにもよくオマケしてもらったし♪
勢い余って当時職場の同僚上司まで通い出す始末。
ほぼ社員食堂化してたのが懐かしくも微笑ましい回想ね。

さらに有り難かったのがバスみたいな回数券


450圓×13枚=5,850圓分
→5,000圓で購入可能!!!


おかげで当時はかなり小遣い浮きましたっけ。


それでいてジャンクにない美味しさと健康さに感謝。
残念ながら当時は未だ料理写真にもブログにも
目覚めてなかったので画像は一枚もないけどね。

しかし残念だったのは2005年に入ってから。

病院食堂の経営者が変わったのか、
しばらく休業していた改装工事の後に、
メニューもスタッフも入れ替わっちゃって、
魅力の日替わり450圓も回数券もなくなっちゃった。
定食も渋谷の平均的外食と質も値段も大差なくなり。

ショックだったなぁorz


ついさっき知った衝撃の事実☆ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ただ、
今にして思えば、

このトラウマこそが
費用対効果抜群な飲食店の開拓に
覚醒した一つのきっかけになったと


実はこれ書いてて初めて気づきましたヨ。己のルーツ電球
おかげでこんな料理&お店にも巡り会えた訳で指でOK

当時は辛かったり寂しかった思いであっても、
前向きに転化すれば、いずれ役に立つもんですね☆

最後まで読んでくれて感謝☆よかったらポチっと♪

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。