SSブログ

海賊会議090728〜0731【ONE PIECE第551話感想】 [ワンピース]

今週は立読みもせず一発購入。
ラスト見開きの圧倒的存在感に完全敗北。
ここまでジジイ鳥肌立ったのも人生初。

今までの550話分は
前フリでしなかった!?

連載11年以上で失速どころか、
ここまで加速する漫画も珍しいよね。

ONE PIECE第551話『四皇“白ひげ”』読後やりとり
例によって携帯絵文字は化けちゃってソーリー(・ω・)/


今週は残念ながら何も言えることがない…。

最後の1ページが全てを物語ってるでしょ。

白ひげの死亡フラグが立ったけどね〓




 

でも代わりにエースが助かりそうじゃない?

今回の1番の衝撃はウソップの変貌…(:_;)

久々にゾロがみたい〜、次あたりかな?(-_-)




 

エースは助かるでしょ。

しかし白ひげ部下の船長達、顔が皆残念ですw

残りはブルック、ナミ、ゾロだったかな?

早く来週が見たい〓




 

スペード海賊団のエース船長だったんだね!

白ひげオヤジに惚れ直したの件(T_T)


ただ後に語られる大事件は

ドフラミンゴの豪傑時代ともつながりそーだから

ここで白ひげ陣営の崩壊かなにか

→力の均衡が破れて乱世になる

→インペルで黒ひげ台頭

てな感じかな?


うそっぶどーした( ̄□ ̄;)!!

残るはチョパブルナミゾロだね楽しみ〓


赤犬なんとなく高倉健か渡哲也ぽい。

CP9時代のルッチと同じ過激臭いが〓


そして麦がエースと過ごし始めたのは

シャンクスと別れた後だったんだね

ダダンて母ちゃんかなー?

今回も伏線ネタ仕込まれ過ぎ( ̄□ ̄;)!!




 

確かに赤犬は確かに健さんっぽい(笑)

俺的には最後の最後で黒ひげが白ひげ暗殺とみてる。

ただシャンクスとカイドウの動向もあるから

もうちょい波乱ありそうだけど〓

しかし史実の黒ひげは裏切りで有名だったけど

カイドウと組む線もありそう。

白ひげを裏切り、政府を裏切った形にもなるしね。




 

白ひげ傘下のイケメンたちは

パイレーツ3のその他大勢ぽいよね(・・;)

そう!シャンクスの動きも気になるし、

どさくさ紛れでやや軽視されてる

麦つか派手ラッキーバギーチームが

上手いこと立ち回りそー!




 

本編と関係ないけど…

年末公開の劇場版、

来月一日からプレゼント付きの前売り発売だって〜〓

姫路で買おうか、ヤクルに頼もうか迷ってます。


白ひげ、カッコイイね〓

傘下の皆さんは、若干手抜きの感が…(笑) 

能力者とか、どのくらいいるんだろね。


覇気の使い手が何名かでてきたので、

どんな感じで使われるのかが興味深いです。




 

前売りはオラも買うつもり(^3^)/

海賊「金獅子」楽しみだわぁ〓

そーいや蛇姫の石化ビームって

チートなマゼランに効きそうじゃね(^o^;


名前はあるけどカマセ犬扱いでしょうな

白ひげイケメンズ〓


エースにとっては記憶がなくともルージュが母

全力で愛してくれるオヤジが父なんでしょうな!

なんだかスゲー泣けてきた(T_T)

世界の頂点の戦い、むしろ戦争だから、

悪魔の実の能力だけでなく覇気もスゴそうだよね。


てかロジャーと白ひげエドワードの間にも、

ガープみたいなドラマありそー



ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。