SSブログ

ミシュラン何様【イラッと来る上から目線】 [有名店&商品に幻滅]

『ミシュランガイド京都 大阪2010』星を獲得した全150店


普段からミシュラン大キライを公言している僕ですが、
この上から目線にカチっと来た人は少なくないのでは?

以下、記事から引用。

さて今回、京都では取材拒否のお店が多かったが、
「本誌は読者のためにお薦めできる店を紹介します。

 その際、お店に対し掲載の許可は求めません。

 ただし写真に関しては撮影の許可・写真の提供を
 掲載される可能性のあるお店にお願いしました。
 
 ご了解いただけなかったお店は
 写真なしで掲載されます。

 その手法は他地方を特集したミシュランガイドもまったく同様です」
 とコメントした。


↑ナ・ニ・サ・マ、デショウカ?

一体全体どこまで上から目線なんだろね。 
載せてやるから許可なんざ必要ねェってか。 


いっそ京都だけに、 

ミシュ麻呂マンは、

ゴーストバスターズに退治されてな 

・・・駄洒落で締めるなよ俺



とネタはさておき、去年の高尾山を挙げるまでもなく、
店側の意に関係なく掲載されてしまった暁には、
ミーハー一見に寄る混雑/不快/不満をもたらす悪ガイド。

それに気づけない読者ってのも・・・めでたいよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。