SSブログ

行徳Rider☆負けドッグ【仮面ライダーW&DCD劇場版感想】 [映画]

先週末ワーナーマイカルの半額日に、
観て来ちゃいました。

41047685_1720272167.jpg

困った事に意外と面白かった♪
というか、楽しめたのであります。



今さらディケイドのグダ×2脚本には驚かず、 
TVシリーズと変わらんなと特に落胆もせず。 

が、それを補って余り有る『W』 
その初期設定(フィリップ&決め台詞の由来など) 
過去&現在を絶妙に交差させた展開が・・・良かった! 
特に「おやっさん」久々のヒットだわ吉川晃司氏
指でOK 

あまり詳しく書くのは無粋なので自重しますが、 
あえて少しだけバレを書くと、 
毎年夏恒例の戦隊&ライダーのよな「個別営業」でなく、 
「DCD」「W」互いにリンクした「合同営業」ってな感じ。 
これ、DVD発売するとしたら一緒でないと意味ないよねー。 
良くも悪くも2つで1つのライダー映画とまとめてみました的な。 


さて、上映が始まる直前。 
クリスマスプレゼントと称して、 
仮面ライダーWのアトラクションがありました。 

まーぶっちゃけ、 
着ぐるみW&妙にテンション高いwお姉さんの 
クイズ大会だったワケですが。 


第1問 
仮面ライダーW(ダブル)が変身する時に、 
ベルトに差し込むのはどっち? 

1.ガイアメモリー 
2.USBメモリー
 

これは観てない人にもわかるよね。 
案の定、元気な男子が自信を持って答えてました。 
お姉さんの「USBじゃなくていいのかなぁ?」尋問にめげずw 



第2問 
2人で1人の仮面ライダーW(ダブル) 
片方は探偵の左翔太郎、もう片方はどっち? 

1.クリップ 
2.フィリップ
 


ここで当てられた別の無駄に元気な男子(推定5歳) 
お姉さんの問いに対して、 


クリップゥッ(゚Д゚ )!!! 

劇場内一気に爆笑の渦。 

姉さん「いやクリップは止めるモノだよね?」と、 
何度聞いても、元気な坊や 


クリップゥッ(゚Д゚ )!!! 

いやいや、 
映画の前に最高の前説で一気に和んだのでした。 
結局、坊やの主張は変わらずw 
それでもWと記念撮影権はゲットされてた大人の配慮w 


おまけ
myoden0912202.jpg
ヾ(・ω・o) ォィォィ 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。