SSブログ

魚沼健康豚コラーゲンしゃぶしゃぶ【創作和食 饗〜KYO〜】 [喰い道楽]

先週末土曜に久々の1人呑み。
魅惑のお料理ちゃんたち&酒があるだけで、
1人でもワクワク撮影&賞味タイムが楽しい限り♪

取り皿が必要無い贅沢

これはあくまで持論ですが、
1人で趣味を楽しんだりもの静かに過ごせる人とは、
とことん気が合うし付き合ってて長続きするのよね。

てなワケでクリック後に画像たんまりお届けします。
なにしろ20枚あるので時間に余裕ある方限定でぜひ☆


02131beer.jpg
とりあえず&お通し 


02132gyusuji.jpg
最初からなんという贅沢 !!!
牛すじシチュー@デ味噌グラス 


02133misodengak.jpg
茄子味噌田楽 


02134tukune.jpg
スパイシーつくね焼きW 


02135tukune.jpg
粗挽き胡椒のスパイシー加減と、 
とろとろな肉汁が絶妙コラボ☆ 


02136udo.jpg
山独活(やまうど)酢味噌 


02137all.jpg
これ全部1人で喰っていいすかッ( ゜∀゜) 
取り皿要らずの贅沢 


そして今回のメイン 
02139_1syabu.jpg

ドン! 


021310syabu.jpg

ドン! 


02138_1syabu.jpg


ドドン! 


魚沼健康豚のコラーゲンしゃぶしゃぶ 

ちなみに注文は2人前からなのだけど、 
それを1人で喰らう贅沢ったらないよねぇ♡ 



021311syabu.jpg
このゼリー状がコラーゲン 
沸騰したスープに投入しますのね。 


021312syabu.jpg
おわかりいただけるだろうか? 

わずか1mm厚ッ(゚Д゚ ) 

この厚みが0.1mmでも差異が生じると、 
途端に味が変わってしまうという繊細さ。 


なんという魚沼グッジョブ(≧∇≦)b 

生産者さんの心意気と職人技がわかろうってもんで

「有限会社まきば」さんサイト


021314syabu.jpg021316syabu.jpg
そのままコラーゲンたっぷりスープにからめて... 


021313syabu.jpg
ポン酢でも♡ 


021315syabu.jpg
おやさい巻き巻き♡ 


021317syabu.jpg
ピリ辛タレに漬けても♡ 


二人前は喰い応えたっぷりなハズなのだけど、 
1枚1枚が薄く繊細なのでガッツリ感より風味が勝り、 
気付いたらキレイとさっぱりクリアしてたのでした
ぴかぴか(新しい)  

美味すぎる!!! 

なんと申しましょうか、 
ただ味覚だけに訴えるなんてもんじゃなく、
 

魂にもガツン!と響く
 
神がかり的な創作料理☆
 

こいつぁ2人以上で食したらば、 
さらに楽し美味し時間保証するYOアタィ
指でOKexclamation ×2 



021319syabu.jpg
021320syabu.jpg
〆の炭水化物無く、そのまま酒と併せる贅沢ぴかぴか(新しい) 

コラーゲンも余さず回収w 


021321syabu.jpg
Gochisou-Sama☆m(__)m!!! 

おかげでとってもハッピーな時間が過ごせました。 
カウンター越しに店長が御相手してくださったのも大きく、 

行きつけ店があるって最高だよなぁ、と思ったのでした。


創作和食 饗 〜KYO〜 
東京都墨田区東向島2-30-11 
東武本線
「曳舟」より徒歩1分以内 
電 話:03-3611-9060 
ランチ:火〜土 11:30〜14:00 (昼は全面禁煙) 
ディナー:17:00〜24:00 
月曜定休 
ぐるなび:
http://r.gnavi.co.jp/a127200/ 
お店URL:
http://www.sousaku-kyo.com/ 
店長ブログ:
http://blog.goo.ne.jp/sousaku-kyo/ 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。