SSブログ

津波警報対応採点【関東ローカル】 [日々思う事など]

久々にタイムリーなニュース引用など。
ちなみにSo-netブログ内のニュースと来たら、
とことん国内向けじゃないというか「使えねぇ」

韓国エンタぁ?要らねーし

とか本音で思ってるSo-netブロガーさん、
ぜひとも挙手をお願いしたいです。

さて本題。

津波警報解除・注意報切り替え、28日中にも



特に湾岸付近に警戒必要なのはわかるし、 
こうした警報を一切表示するな!とは言わない。 
生命に関わる事だからね。 

それにチリの地震も大変なのはわかるし、 
メディアで警戒を呼びかける必要性も大いに認めよう。 


しかしだ。 

あまりにも視聴者を馬鹿にした対応はどうだ? 
個人的に極論させて頂ければ、 
津波警報で画面を埋めるのであれば、 
予定していた番組を全て順延して半端に映さない。 
東京マラソンだって画面クリア状態で生中継できんなら 
後でまとめて改めて放送しろ!とか本気で思います俺。 

もしくは警報表示を出すにしてもだ、 
充分伝わりつつ本編番組を最低限ジャマしない配慮。 
そういうもんがあってこその「仕事」じゃないかい? 


最低だったのがTBS 

ちなみに時間に多少の差異はあるものの、 
関東ローカルでの警報対応をチェックしてみた。 
お時間とご興味ない方はここらで戻るボタンをば推奨。 
ストレス無く観られる状態を100点満点として採点。 



チャンネル順に 

02281NHK.jpg
これはかなり許容範囲(俺的に)65点 
警報もあるけどドラマ中でも主張最低限。 
御年配にもわかるサイズで絶妙と言わざるを得ず。 
画面1/4以内に収めてるのもポイント高し。 
さすが国営放送、ここらは手慣れてるよね。 
それに龍馬伝は土曜再放送を録り直せば良いワケだし。 


02284.jpg
日テレ20点 
ここらへんから視聴者不在&仕事してない感満載に。 

日本地図が上下中央寄り 



02288ONE.jpg
フジ20点 

ちなみに今朝放送のONE PIECE 
開始直後は音声不良の「放送事故」あり。 
再放送要望を盥回しの末、出してやりました。 
対応なかったら−50点やね。 




022810.jpg
下寄せだが、無駄にでかいテレ朝20点 


022812.jpg
テレ東  
サイズはコンパクトだが中央寄せすぎ20点


そして「仕事してない」感ベスト1 
02286.jpg
おもいっきりカオかぶりまくりやんwww 
なお左手は著作権にアホ五月蝿い某事務所に対応w 


02286HAGA.jpg

酷くない? 

以上、視聴者不在のTBS −20点 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。