SSブログ

カッコつけた料理写真Part14【勝手にパスタ祭り】 [喰い道楽]

今週のETV『きょうの料理』はパスタ特集。
月曜からトマト、クリーム、オイル、和風と、
4系統パスタの作り方を簡単丁寧にプロが指南。

当たり前な事ではあるのだけれども、

茹で時間=表示時間より30秒〜1分早く
塩加減=湯量の1%目安よりやや多めに

もちろんパスタの系統によって、
多少は差異もあったのだけれども、
大体は上記で統一されていたのでした。
これ当然だとは思うけど、
事前にある程度は「視聴者が迷わないよう」
ある程度は情報を統一させてるのかな矢張り。
毎回毎回ちゃんと案内されてて好感。

そんなこんなで単純明快感化されやすい当方。
つい先日は昼&夜とパスタ三昧なのでした。
(朝はヨーグルト&珈琲のみで大体平気)


04271pasta.jpg
トマト缶&オリーブ油&塩胡椒だけで超簡単
クレソンも添えてみたポモドーロ


04272pasta.jpg
残りの野菜カレーまぶしただけ

シンプルで美味かったけど、
やはりポモドーロほどの相性ではなく


04273pasta.jpg
夜はホワイトソース&豚薄切り&キャベツでマカロニ



たとえ毎食毎食がパスタ系であっても、
ソース替えるだけで飽きずパクパク行けちゃいますね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。