SSブログ

若本ナレーションも魅力【NHK教育Eテレ『クローンウォーズ』推奨】 [スターウォーズ]

かなり久々、このネタを日記にします。

未だ敬愛して止まぬ『スターウォーズ(STAR WARS)』
そのエピソード2と3の間をたっぷりと繋ぎつつ、
ルークたち世代に至る全サーガの中でも、
引き合いに必ず出てくる「クローン戦争」

エピソード3が公開された5年前の時点では、
次の展開をどうするのかを聞かれた関係者、
具体的にはルーカスさんの代理人ぽい
リック・マッカラムさんいわく、

「エピソード3と4の間を繋ぐ100話を
 テレビ向けに制作したい」とコメントされてました。

うん、国際フォーラム試写会会場で聞いたから間違いない。

でも実際にあれから制作&公開されているのは、
劇場版含めジェダイ全盛期の2と3の間のクローン戦争。

これは、まぁ、少なくともファンが求めているニーズには、
合致していて、むしろ嬉しくもあったのが正直な感想です。

だってさ、
もうヨーダもオビ=ワンもグリーヴァス将軍もいない、
エピソード3と4の間の話ッて、魅力ないじゃん。

その劇場版がつい先日やってたのですが、
ジャバ・ザ・ハットの息子が可愛く観えて困った(苦笑)
劇場でも一昨年観に行った映画だったのですが、
放送時間枠に収める編集がツボを押さえていて、

若本規夫さんナレーションで
半ば強引にカットされたシーンのあらすじ解説

この力技には、むしろ拍手さえ送りたくなりましたさ。


さらに毎週土曜日に放送されているNHK教育(Eテレ)
6:25〜6:55『クローンウォーズ:シーズン1』も嬉しい。
制作費もかかってそうなCGの美麗さと来たら、
日本のアニメ制作費の何倍よ?と訊きたくなる素晴しさ。
こんなのが毎週観られるって幸せだよなぁ、と思います。

さらにこの番組宣伝(番宣)がまたグッジョブでヽ(´ー`)/


ファンならチェック済みだとは存じますが、
今からでも間に合うんでタイマー推奨でございます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。