SSブログ

レジ袋☆もらワン派【ユルくないエコ啓発キャラ】 [日々思う事など]

ほぼ毎日、スーパーで買い物してます。
手ぶらで行く事は全くなくて、
自転車だったら避難用のおおぶりリュックに、
徒歩だったら肩掛けのバッグ(ほぼ日製紙袋)持参。
レジ袋はジャマになるだけなので貰いません。

一部スーパーはレジ前に「袋要らないカード」あるけど、
そうでないと毎回「要らない」断るのがメンドいです。

いっそ、レジ袋要らないをメインにして、
要る人からは金取れば良いんだ、と本気で思います。
(その分、商品は安くしてくれりゃ良いワケだしさ)
OKストアだけでなく、全部それ採用して欲しいわ。

そんな先日、
ちょっとNICEな啓発キャラを発見したので御報告。


05271eco.jpg
思わず「お持ち帰りィ♪」したくなった(笑)
千葉県内のレジ袋削減啓発キャラ「もらワン」

さっそくゲーセン用プライズ景品を手がける友に、
「これの商品化営業に千葉に行ってくれ」と提案。
しかも半分以上は本気だから困ったもんです。


地域発信キャラクターにしてはヘタウマなユルさより、
デザインもコンセプトもしっかりしてるプロの犯行。

そういや奈良のせんとくんて今何してんだろwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。