SSブログ

カッコつけた料理写真Part27【大山鶏ゴロ×2夏カレーdeどうでしょう】 [喰い道楽]

はい、今回も表題とは全く関係ないまくらです。
最近、こっちの方に言いたい事を書いて、
クリック後画像のみってパターンが定着してるよなぁ。

こちらでも何度か暑苦しく書いてますが、
ほぼ全国ネットのローカル番組『水曜どうでしょう』大好きです。
なんと申しましょうか、魅力はとっても沢山あるのだけれども、
今日はあえて1つだけ挙げてみるとしたならば、

天才的騙され芸人
大泉さんの抜群な切り返し

これがいわゆる民放キー局のありがちな番組だと、
ただ騙して、その呆気に取られた反応やらを、
ただ「嗤いもの」にする「いじめ系」でしかなく、
観た後に気分が悪くなるだけ、なのだども。

大泉さんは騙されつつもタダでは起きない。
その騙した相手に対して堂々と「糾弾」して、
それを「嗤い」でなく「笑い」に繋げる技術

これがかなり絶妙で堪らないのですね。
このあたりは実際に番組を観て戴くしか、
未見の方にとっての審判は下せないのだけど、
せっかくなので名場面集なども引用してみます。
(権利的にはどーだろう?まーいいか応援だしw)



0622curry.jpg
大山鶏ゴロゴロ夏カレー

ごはんを山にするとビジュアルが断然よくなりますね!
古代米に自家製@半熟煮玉子は単純に好みです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。