SSブログ

身勝手な日和見が国を滅ぼす【参院選2010】 [日々思う事など]

参議院選挙が終わりました。

民主の過半数割れは必然の結果だったけど、
そのスキをつついた自民は議席増。

あまりにも予想通り過ぎて、
嗤えて萎えた結果でしたな

ミンシュがダメだったからて、
だからジミン、ってのは

あまりにも「バカ丸出し」
じゃあないですかね?


長年に渡ってジミンがダメにした日本を、
まぁおためごかしの公約で与党になったミンシュが、
素人総動員して、やってみたけど、ダメでした、
ついでにトップも首入れ替えました。さあ選挙、と。

そして今回の結果に繋がったという事でしょうね。


でも、ミンシュに期待が持てない、見捨てたい
そんな気持ちだからって、

ジミン=日本をここまで腐らせてきた害悪

に票を入れるのは、自殺行為でしかないですよね。

ここにきてまた、
忘れっぽくてほんの目先しか反応しない、 
安易なネトウヨやらに踊らされがちな国民性が出ましたな。 


自殺願望あるのは勝手だけど、
巻き添え喰らうのゴメンですわ



そして、こっちにもっと怒りたい。

投票率の低さ 

前回衆議院の時は最終的に7割近くという率。
今回参議院では、最終的に6割に満たなかったと。

こいつらだけは落としたいってマイナス票があったら、 
少しは展開違ってただろうけれども、 
現実それがないのであれば、仕方ない。 
どうにかチエを絞って、 
受かって欲しくない党の足を引っ張る事を考えるべき。 

実行力的に頼りにならなくても、
米軍基地に全面反対なら、社民/共産とかさ、
意思表示として入れてあげれば、いいじゃない。

ジミン(orミンシュ)に調子乗らせたくなかったら、
そこらに対する「マイナス」評価として、
政権を取る見通しはなくとも、
少しでも自分の考えに近い党に「票」を入れる事で、
無駄なんかでなく二政党の足を引っ張る事はできるハズ。

政府や政策に頼らず、
文句も言わず、
おれたちゃ強く生きて行くんだ!

ていう確固たる意志があるのなら、
投票に行かない事に、何の文句もないですけどね。

なにより、
「どうせどこに入れても変わらない」とばかりに
世捨て人を決め込み、後でまた文句をだらだらと。

だったらあなた自身が立候補すれば?

って話にはなりませんかねぇ?


それすらもせず、
世捨て人のように投票行かなかった、 
病気やよほどの事情でもないのに、 
行けるのに行かなかった皆様の罪は大きいと思います。 


まーどうせここまで書いたところで、
こちらはアクセス数もさほどでもないですし、
当方の管理承認をくぐらせてまで、
反論や文句を書き込む気骨ある方はそういないでしょうが、
異論/反論など、大歓迎でございます。

以上。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。