SSブログ

海賊会議100802〜0808【ONE PIECE第594話感想】 [ワンピース]

今週はコミック59巻発売で、
これまたたっぷり「元気玉」貰えました。

ONE-PIECE59.jpg
暑さを吹っ飛ばす“熱き兄弟魂”表紙、最高でがんす。


ONE PIECE第594話“メッセージ”

ちょ、
だらけた正義に元帥やらすってセンゴクさんwww 
が、なにげに的を射た人事考課だと思いました。 
叔父貴はうっかりヤルキマンマングローブ破壊しちゃうし、 
ヤクザは敵味方関係なく物騒だし、 
ガープもきっちり立てつつ部下の信頼もありそうなのは、 
あの中では青キジさんなのかなぁ、と。



ルフィ、これからどうするの? 
レイリーとしばらく一緒なのかな。 

最近やっと早く起きれるようになって、 
こないだはじめてマトモにアニメをみました。 
ミホークの声がイメージと違ってがっかり。



はい、恒例のコミック情報。 
59巻でエース&オヤジが天に召されまして(泣) 
戦争が終わってルフィの回想話で続く、と。 
サボがダダンとこに居候+するトコまででしたよん(∩°A°) 

そういえばルフィ、 
エースみたく腕に入れ墨してたよね今回から。 
なんて書いてあるかはハッキリ読めないのだけど、 
兄の意志を受け継いでるのは間違いない。 

レイリーがそそのかした一件(笑) 
くまがレイリーに話したであろう内容に秘密がありそうな。 
明確な意図でそれぞれの土地に飛ばしたっぽい気もするし。 
16点鐘の意味は・・・なんだろね? 

黒ひげの餌食になったルーキー、 
大喰らい姉ちゃんな気がするわ。



大喰らい姉ちゃんって誰でしたっけ?? 
七武海にマルコ、いいなハート 

ルフィの入れ墨、仲間へのメッセージですよね。 
みんなが了解っていってるってことは 
集合時間か場所の変更。。 
でも、そもそも、場所は変更しても意味ないし 

「何年か待ってくれ、
 それまでに皆を守れるよう強くなるから」

 ってことかなと。 
蛇姫の島でレイリーの元、
覇気の使い方をマスターするんではないかしら?? 
・・・と思ったらね、 

あの入れ墨、「●D(ペケポン)2Y」に見えません?? 
「●日後を2年後に変更」とか?! 
●がわからんけど、3か8か。。 
集合って何時って約束してたっけ??

わかった! 
16点鐘は16:00集合じゃないですか?



レイリー「また同じ目に遭うのかね?」
・・・覇気修行フラグ 

ルフィに好意的なアマゾンリリーは
格好の修行の場だよねー。 
だから、それまでオマエら待っててくれ、
っていう事かも。 

もうギアだけじゃ到底敵わない敵だらけだしね。 
コビーもルフィとは違う種類の覇気に
覚醒し始めてるし、 
お互いにこれから上り詰めて行く
「海賊王vs海軍大将」てな対比かと。 

あるいは16日後かもしれんやねー。 

そうそう、 
ミホークの声だった声優さん(まるこのともぞう)は
ご入院されてるので、 
アニメの方では違う人になるのは確実よね。 
俺も合ってないと感じてたので(好きですが)
これはぜひ適役になってほしいね。



おお!まる子のじーちゃんだったのか冷や汗

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。