SSブログ

下町の心意気☆特製つけ麺【創作和食 饗〜KYO〜】 [喰い道楽]

「食べ歩き=趣味」という方は多いのでしょうが、
自分の場合は交通手段がもっぱら自転車なので、

食べ走りo孕o≡(TABE-HASHIRI)

が正解かもしれませんやねぇ。
てなワケで久々にブログで新作レポ。
本日、極上のつけ麺を堪能してまいりました。

08240tsukemen.jpg



08241tsukemen.jpg
特製!つけ麺
半ライス&サラダさぁびす(多謝)945圓


08242tsukemen.jpg
ラーメン専門店以上にこだわられた饗〜KYO〜特製麺


08243tsukemen.jpg
つるつるしこしこdeたっぷり210g


08245tsukemen.jpg
シークレット上げ底じゃなーい!ガラス製陶器のこだわり
ほら、店によってはつけ麺たっぷりで嬉しいなぁ♪
とか思ってたら上げ底だった(゚Д゚;)

ってトコ意外に多くありません?



08244tsukemen.jpg
『鰹』ベースに,
煮干しと熊本地鶏などを煮込みまくった特製つけダレ
魚沼健康豚ちゃんのバラ肉も好い仕事なさってます♡


08246tsukemen.jpg
黄金スープときらっきらバラ肉ちゃん♪


店長サマによると、
ラーメン専門店ではない創作和食レストランでありながら、

実際に食してみましても、

麺とスープ(つけダレ)が仲良く握手!!!
濃厚香味としゃきしゃき麺の食感が最高♡
食後も歯を磨かず、むしろ何も喰わず、
一日中後味余韻に浸りたい幸せって感じ♪

ほら、おいしいラーメンの条件っていえば
麺/スープ/具 の三味一体だと思うのですよ。
それぞれの食材は美味しくても、
いざ組み合わせてみたら、みんなバラバラ、
じゃあ、むしろ美味くないワケでして。

てなワケで、
あっという間に麺クリアヽ(´ー`)/


08247_1tsukemen.jpg
おやくそく


08247tsukemen.jpg
割りスープで少し温かくなったつけダレにリゾット。
1食で2度楽しめる定番、喰い道楽なら常識よね?


08248tsukemen.jpg
ごちそーさまでした!!!!!


そこらのつけ麺がみんな色褪せてしまう極上つけ麺。
おそらくは今週限りの期間超限定ランチなので、
どうしても喰らいたいってな行動力ある喰い道楽は、
スカイツリー麓までダッシュがオススメですぜ皆の衆!



創作和食 饗 〜KYO〜 
東京都墨田区東向島2-30-11 
東武本線
「曳舟」より徒歩1分以内 
電 話:03-3611-9060 
ランチ:火〜土 11:30〜15:00 (昼は全面禁煙) 
ディナー:17:00〜24:00 
月曜定休 
ぐるなび:
http://r.gnavi.co.jp/a127200/ 
お店URL:
http://www.sousaku-kyo.com/ 
店長ブログ:
http://blog.goo.ne.jp/sousaku-kyo/ 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。