SSブログ

海賊会議100824〜0826【ONE PIECE第596話感想】 [ワンピース]

今週も短めです。



ONE PIECE第596話“SPECTRUM”

ついにワンピにもドラゴンボール系修行フラグが。 
各メンバーのパワーアップが明確になってきたね。 
あとは「ニブそうな男」ゾロが気付けるかどうかw 

サブタイトルのSPECTRUMの意味が今二つわからんすーたらーっ(汗)



「最も広い意味でのスペクトル(Spectrum)とは、
複雑な情報や信号をその成分に分解し、
成分ごとの大小に従って配列したもののことである。」
(wikiより抜粋) 

つまり、
仲間それぞれの状況を順に紹介していくってこと?? 

ホネは、
どういう感じでレベルアップをはかるんでしょうね?w 
角度が違うと強くなるのかな?? 
それとも、聞いた人がみんな倒れる「死」の歌でも
歌えるようになるのかしら?w



そう、
ホネの師匠筋に当たるキャラが浮かばないっすwww 
角度がそんなに重要なのかとヽ(´ー`)/ 

仲間それぞれの地での化学反応っぽい暗喩はありそうね。 
さらに加えると、光が合わさって虹になる、みたいな。 
思ったんだけどブルックは西の海出身で元騎士団出身で、 
剣を使って魔法みたいな戦闘補助もできるよねー。 
黒ひげ一味のラフィットと同じ所属っぽい気がするのよねー。 

ゾロはミホーク、サンジはカマバッカ拳法&バイタルレシピ、 
ウソップンはヘレクレスン、ナミはハレダスさん、 
チョッパーは変な高等種族w ロビンは革命軍いっそドラゴン、 
フランキーはベガパンクの兵器工場、だしねぇ。 

例の16点鐘はまず8人の仲間に向けて、 
比較的長期になるかもしれない準備期間と合流の指示かねぇ。 
たとえば8ヶ月後とか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。