SSブログ

反省を知らないって人としてイタい【盲目的日本叩きの中国人にダメ出し】 [日々思う事など]

僕は右翼でも左翼でもありませんが、
一日本人というより真っ当な神経を持ち合わせている
一個のニンゲンとして、

昨今の中国人の一部か大半か知らんけど、
公平性に欠ける一方的な日本たたきには、
ひたすら嫌悪感しか覚えませんね

いっそ政府開発援助も止めちゃえばいいのに。
そういう脅しで揺さぶるのも外交じゃないですかね?
聞き分けの無いパートナー(恋人でも友でも同僚でも)に、
穏便な顔だけ見せてたら、つけあがるだけですし。

なんと言うか、
「反省」という言葉を知らないんじゃないかとさえ。
なんでも他者のせいにして省みない国民性(としか映らない)は、
ここらで叩きのめさなきゃダメだろうと思いますが。
なにしろ素直に非を認める事をしない(ようにしか映らない)って、

人としてイタ過ぎるし
付き合いたくもない

もちろん全ての中国の人々がそうじゃないとは思ってますが、
いい加減にしないとこちらも頬を叩かれっぱなしじゃないよと、
見せてやる必要があるんじゃないかと。


それはそーと本日のニュース。

NHKさんの21時台の1時間枠では、
かの検事逮捕の事件ばかりで(いい隠れ蓑だ)
この狂信的とも言える中国騒動には一切触れず。

正確には新内閣の外交課題の1つとして、
ほんの数秒コメントされただけですが。

いくら反中感情を無駄に煽りたくないからといって、
視聴者が求めているものを報道しないのは、

偏向報道

と揶揄されても仕方ないよなぁ、と思いました。
ちなみに直後の報道ステーション(テレ朝)では、
今日は新しい動きがなかったとはいえ、
SMAPコンサート中止とも絡めて伝えられてました。

親方日の丸も良いけれども、
あからさまな隠蔽はバレバレですからね(嗤)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。