SSブログ

コンビニで高級ランチ?orアキバで牛丼?あんたならどっちにするね?【費用対満足Shopping Part1@携帯充電編】 [費用対満足Shopping]

この期に及んで新しく、
当ブログのMyジャンル追加いたしました。

なにげに既存日記アーカイブにも該当があるかもなので、
そちらにジャンル変更するかもだけど、
ひとまず一発目はこちらで行かせて戴こうと存じます。

さて本日、四ッ谷でランチ&ニク買い物。
そちらもいずれ日記するかもですが(鴨ばっか)
その後向かったアキバ(秋葉原)にて会心の費用対満足達成。


いつものDVD-R50枚パックを買ってる「あきばお〜」にて、
かねてから欲しかった「携帯充電」ツールを物色。
商品としては2品合体にはなるのだけれども、
先ほど実地もバッチリこなせる事が証明され、してやったり♪

10261ketai.jpg
140圓×2=280圓

たとえば旅行先、出張先などで、
携帯電話の電池切れで近くのコンビニで「やむなく」購入。

1,000円近くの出費が惜しかったorz

というご経験、少なからずどなたにもあるのではないかと。
お値段としては980円ほどの高級ランチ1回分に等しい、と。

ところが世界に誇ろ電脳街アキバにかかると、
(当然アキバ以外でも買えると思うけど、ね)

3分の1以下の値段で買えちゃうワケです。

これは某牛丼チェーンの並み盛と同価格。
同じ機能を果たすのに値段との満足度が、
引き合いに出した定食メニューの味とは反比例。

ちなみに画像でおわかりの通り、
電池は入ってないので、
電池もコミにしたら単三電池2本コミだと、
+50円〜100円にはなるかと思うけれども、

それでもコンビニ充電器の半分以下


しかも、エネループ(eneloop)使いであれば、
こんな便利なツールはないワケでして。
10262ketai.jpg
「どや顔」( ̄ー ̄)
して良いですかな?


SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。