SSブログ

相容れないドラマとテロップ【「龍馬伝」最終回を観て】 [テレビ]

今年1年(正確には11ヶ月)
熱く楽しませて戴いたNHK大河ドラマ『龍馬伝』
最終回だった今宵はモニター前に正座して観賞。

すっごく熱演されてた福山さんだったけれども、
最後の最後に弥太郎演じる香川さんがオイシかったり、
一刺客にどれだけ存在感持たせてんだ亀治郎さん!とか、
脚本上では巻き添え喰っちゃった上川隆也さんなど、

日本のカッコいい男優の底力を観た気がいたしました。

が、これだけはどうにもいただけなかったのが・・・

肝心の
龍馬暗殺に至る大事なシーンでの選挙テロップ。

そんな情報いらねーだろ!!今頃(゚Д゚ )!!!

テレビの前で憤ったファンはさぞかし多かろうと思います。
ドラマをちゃんと観て戴きたいという制作局編成と、
速報は速報だろうという報道局の絡みはあるのでしょうが、

視聴者の気持ちを少しは考えて欲しいもんです。

誰もが発売されるソフトを購入できるワケでもなし。

まぁここはおとなしく、
土曜日の再放送で録画し直すといたしますが、ね。

12月4日(土)午後1時05分〜午後2時20分 NHK

おのおのがたもタイマーの準備を怠り無きよう。
以上、自分に対する備忘録も兼ねて書いてみました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。