SSブログ

4・5・6・7ttou!!!【元祖三茶の納豆ソース専門店456《SHI-GO-ROCK》】 [喰い道楽]

かれこれ先週末、久々に三軒茶屋の名店へ。 
かれこれ昨年1月にMYブラザーと以来だったので、 
かれこれ2年近く御無沙汰しておりました。 

今年夏の納豆の日(7/10)改めて新装開店されたとの事で、 
ぜひ行こう行こうと思いを馳せつつ数ヶ月が過ぎてしまい、 
たらふく呑んで喰ってもホホがこけまくる日々を過ごしてた昨今、 
大手町でタスク中に携帯メール着信。 

“元職場仲間 兼 海賊船友 兼 呑み友”から 

「久々行かね?」 

言うまでもなく、これを無下に断るのは、 
麦わら一味への加入勧誘を拒否るようなもんww  
これはぜひ、ってんで喜び勇んで宣戦布告wに乗ったのでした。
 

シャボンディ諸島での集合を約束した麦一味のように、 
三茶の現地前(いっそ店内)で落ち合おうと決め、 

心のビブルカードを握りしめつつ、半蔵門線を南下。 

渋谷で年配ご婦人お2人が乗って来られ、 
さすがに1人分しかなかったのだけれども、 
たまたま座ってた席をお譲りしてみたり、 
次の池尻大橋で降りて行かれましたけれども、 
呑みの前にプチ自己満足できて好かったのですw 

そんなこんなで三茶で降りて通りを闊歩。 
いろんな店が入れ替わっててビックリしつつ、 
無事に心のシャボンディに到着。 


11270_456_1.jpg


11271_456_denwa.jpg
レトロな電話(勿論使えます)

11270_456_2.jpg
お洒落なワイン置きワイングラス 

11270_456_4.jpg
魅惑のお品書き♪

11271_456_beer.jpg
一働き後の麦酒は格別ヽ(´ー`)/


11271_456_charge.jpg
ハートキャッチ☆プチ小鉢


11272_456_kinoko_salad.jpg
森のキノコのサラダ 
サラダなのにごはんにも酒にも合致マッチ指でOK 
さりげなく温いのも嬉しい秋冬最適の前菜芽 


11273_456_kaki_glatan.jpg
牡蠣と明太子のグラタン 
これほど美味しくはならんけれどもw
ぜひ自分でも創ってみたいぜよレストラン 


11274_456_tarutaru_namban.jpg
チキン南蛮タルタルソース 
薩摩&日向の地鶏がいちいち旨い件ぴかぴか(新しい) 
命を有り難く美味しく戴けるって幸せな事だわぴかぴか(新しい) 
そして彩りのわさび菜&玉ねぎもGJ指でOK
 


11275_456_special_fish.jpg
豆鯵の唐揚げ 
マヨネーズ&わさび菜もいちいちGJブタ 
事前予約につきさぁびす多謝(456さん&8つぁん) 

ひっとつもハズレがない贅沢・手頃・絶品酒肴に舌鼓♪ 
互いの近況も、海賊漫画への熱き語りも、応援したくなる事も・・・ 


元気玉満タン(゚∀゚)o彡゜ 

改めて、 
旨い料理と酒と気心知れた語らいって最高よねぇわーい(嬉しい顔) 

そしてメイン、これを喰わずしてスルー出来ない
。 
11277_456_natto_spa.jpg
納豆ソースのスパゲッティ 
納豆なのに納豆くさくない、 
粘りもなく糸も引かないのに、 


美味の源は間違いなくNATTO 

饗さん@黄金もつ鍋が、 
もつ苦手な人でも大好物になっちゃう美味しさなように、 
456さん@納豆スパゲッティは納豆嫌いでもハマるハズ
。 


11277_456_natto_spa_2.jpg

11277_456_natto_spa_up.jpg
アルデンテには「あえて」されてない模様。 
それでもコシたっぷりのパスタ麺は、 
八十八回噛んでも足りぬくらい味わいたいねぇ。 


11278_456_gochi.jpg


11271_456_456.jpg
焼酎も最高ヽ(´ー`)/とっくり(おちょこ付き)ハート達(複数ハート) 

ちなみにおれ公式9kg痩せてしまったがために、 
最初は違う人かも?と思われたママさんとも談笑できて、 
ちょい悪マスター&若旦那にもお逢いできて、 
楽しく美味しく幸せなひと時なのでした。 

ちなみに 
僕ってお気に入り店オーナーさんには例外なく 
「ツルさん」呼びされてます。いっそ本名にすっかw 

また行きてぇなぁ 

なお、いつもの如く情報あるんで興味ある各位はぜひ↓ 
まして近いのに「旨そう」だけで終わったら人生損だぜよ。 


元祖三茶 納豆ソース専門店456 
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-1 第一サカイビルB1 
03-5486-4561 
東急田園都市線(東京メトロ半蔵門線直通) 
三軒茶屋駅 南口B 徒歩3分 
11:30〜15:00(L.O.)/17:30〜23:00(L.O.) 
月曜休(不定休も有り) 


ぐるなび:
http://r.gnavi.co.jp/b226500/ 
公式サイト:
http://natto-sauce.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。