SSブログ

ほっぺがランプータン【新規開拓☆浦安某所ゆるゆるアジアン】 [喰い道楽]

先日の「離乳食」日記の外伝、
否、むしろこちらが本流だったりいたしますが、
改めまして、浦安で超費用対満足店、見つけました。

12230_Raanpoom.jpg

正確には我が親友夫婦に案内して戴いたのですが、
「このタイ料理ぜひツルに食べさせたい」とは嬉しい気持ち。
当ブログで御紹介したりしなかったりしてる名店の多くは、
こうした「つながり」「縁」がきっかけになっております。
この有り難い連鎖についてはまた別途暑苦しく書きたいなと。

12231_Raanpoom_beer.jpg
ちなみに当方は仕事後だったのでして、
お約束のとりあえ麦酒♪


12231_Raanpoom_ebisand.jpg
香ばしい胡麻の風味とエビすりみのコクがたまらない“えびサンド”


12232_Raanpoom_tamagoyaki.jpg
タイ風卵焼き

12232_Raanpoom_tamagoyaki2.jpg
カッコつけ写どーん☆


12233_Raanpoom_motsunabe4.jpg
タイ風もつ鍋


12233_Raanpoom_motsunabe2.jpg
アジアン独自のナンプラー系スパイシーかつ酸味あるスープに、
鳥団子&モツ&野菜たっぷりコラボレーション!!!
和風とはまた違うアジアン鍋、絶妙でございます。


12234_Raanpoom_satsuma_age.jpg
タイ風さつま揚げ、サクサクで酒が進むったらないね!


12235_Raanpoom_sooseeji.jpg
タイ風ソーセージ 
これまたピリ辛&ピーナッツとのコンボで酒が進むのね


12236_Raanpoom_kuushinsai.jpg
これ、家でも創りたいお野菜酒肴ねー


12237_Raanpoom_harusame.jpg
春雨さらだー


そしてお待ちかねのガッツリディナーへ
12238_Raanpoom_curryramen.jpg
タイ風鶏肉らーめん

ココナッツたっぷりのあまーいカレースープに
ボリュームたっぷりの鶏モモ肉が嬉しき花形具材。

が、正直「らーめん」はちと微妙だった(゚Д゚ )
ここはやはりもう少し辛めでライスに合わせるか、
いっそ「フォー」の方が美味しく喰えそうだと感じました。
(ちなみに三人とも同意見w)


が、もう一品がアジアンならではの逸品でして、、
12239_Raanpoom_gyusuji1.jpg
牛すじらーめん(実はフォー)

12239_Raanpoom_gyusuji2.jpg

12239_Raanpoom_gyusuji3.jpg

12239_Raanpoom_gyusuji4.jpg
牛すじ肉VIVA(゚∀゚)o彡゜ 

こちら、味付けはガチでタイ含めてアジアン仕様。 
日本人向け好みアレンジはほとんどしてないので、 
これもパイン酢豚級に苦手なヒトいるでしょうね。 
シャンツァイとか、魚醤とかね。僕は大好きだども。
 


なお諸般の思いがあり、 
詳細情報はここであえて載せません。 
(仮に載せたところで、浦安が遠いと来ないっしょw)
 

ちなみにツル的お気に入り度
=通い詰め決定&今度はランチで堪能希望

こんな店が近所にあったなんて、またも選択肢が増えて嬉しい。
なおこちらを書いてる現在、すでにランチ堪能後でございます。
そちらはまたおいおいに。満足度は期待通りでした。

なお、
こちらをどうしても知りたい各位はコメントかメールくださいませ。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。