SSブログ

外道の手記を発売する所業について【幻冬舎改め幻滅奢刊行『逮捕されるまで』市橋達也】 [日々思う事など]


今週発売されたらしい単行本。
あまりにも良識がなさすぎる下衆な愚行。
あまりにも個人的には許せなかったので、
義憤と冷静の間の勢いに任せて抗議メールを贈りつけてやりました。


前略 

今般、発売された「逮捕されるまで」とかいう書籍について、 
御社に対する好印象が一気に奈落の底まで堕ちました。残念です。 
どういった大義名分の元に企画/編集されたか存じ上げませんが、 
被害者遺族はもとより、 
良識ある人の子の親、多くの人々に不快をまき散らす、 
テロリズムであろうと、あえて断じさせて頂きます。 

これは、ご遺族が外国の方だから、 
こうも酷い(ひどい)暴挙に出られたのでしょうか? 
今のところ仄聞(そくぶん)するところもございませんが、 
ネットや世論に火がつけば、 
日本とイギリスの国際問題にも発展しかねない、 
それくらい無神経で愚かなご行為でありましょう。 

御社にもご家族をお持ちの方は多く勤めておられるでしょうに、 
仮に自分の家族が無惨に殺され、 
その犯人がのうのうと手記など書いて発売されでもしたら、 
どんな気持ちになるかという事くらい、 
常識ある社会人であれば容易に想像がつくと存じます。 

興味本位で犯罪者の言い分を書き立てる報道、企画は、 
下衆な週刊誌のそれにも劣る最低最悪な所業でありましょう。 
そんな企画を通してしまう上層部、引いては御社全体に、 
不信と下劣な非人間性しか、もはや感じられません。 

こういう事をされるから 
十把一絡げ(じっぱひとからげ)に 
「マスゴミ」呼ばわりされるのだと、 
よくよく意識して頂きたいと存じます。 
また公共に広く書籍を出版されるからには、 
越えてはならない一線を踏まえ、 
かつ良識を以て世に問うのが本来ではないでしょうか? 

なお、このメールを通して、 
書籍の回収や謝罪などの返信を求めるものでは、一切ありません。 
ただ今回の愚行で御社に幻滅したのは私だけではないはずです。 
あまりにもくだらなく人を人とも思わない愚行に、 
私が1人勝手に憤った勢いでしたためさせていただきました。 

蛇足ながら付け加えますと、 
当メールへ返信をいただいた場合、 
内容の如何によらず、
当方のブログにて発表させていただく所存ですので、 
よほどの覚悟と信念がない限りは、
スルーされるのがよろしいかと存じます。 

良識や良心だけでメシは食えませんが、
 
人の道を曲げるよりは、 

それを守る方が余程(よほど)マシです。 


それでは失礼いたします。 


●●(本名)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。