SSブログ

恵方巻きがあまりにも暴利をむさぼってる件【節分は豆にしときなさいって】 [費用対満足Shopping]

高いよね、恵方巻きって。
今日はスーパーをはしごして価格調査。
あわよくば半額狙いだったのだけど、
ブツを見てたら半額でも高いと素直に思いました。

たかだか海苔巻きだのに
値段3倍増しくらいじゃね?

元々こちら関東では、
恵方巻きを節分に喰らう風習はなかったのに、
どこぞの代理店だか業者だかしらないけども、

節分豆じゃ利益薄いから、
関西からあっちにこういうのがあるから、
全国に広めて儲けましょうぜ、げっへっへ。

なんていう悪巧みがあったに違い有りません。
ええ、まちがいなくそうですとも。

なお市販の儲け主義しか鼻につかない恵方巻きでなく、
自作でゴージャスにこさえようとする勇者は、逆に支持致しますが。


874736_977231226_123large.jpg
やっぱりこれでしょ。2月3日ヽ(´ー`)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。