SSブログ

魚食系野郎ver.2【酔いどれINA大根レシピ】 [喰い道楽]

浦安駅の近くにフジマートというスーパーがありまして、
東西線ガード下ちょっと脇に平屋で鎮座のこじんまり感。
ほぼ毎日、帰路の途上で立ち寄っております、徒歩でね。

毎日というわけではないのだけど,
夕方に運良く遭遇できたら迷わず購入する逸品があります。

874736_839178512_121large.jpg
いなだのokashiraカルテット 半額50圓也
あ、ちなみに画像は去年のね念のため(∩°A°)

これらに大根(好みの適量@半月切り)を添えまして、
醤油お玉1&味醂お玉1&焼酎300ml
を合わせて、弱火でぐつぐつ小一時間煮るだけで、
骨まで柔らかい「酔いどれINA大根」簡単できあがり。

魚で一番美味いのは、
身でもトロでもなくて頭!

という頭マニアの方にはぜひ推奨したいレシピです。
もちろん他の魚頭でもそのまま転用できますぜよ。
ボリュームとサイズで調味料だけ調整して戴ければ。
これホント。


というわけで本日の弁当にも仕込んでみた。
874736_998543586_167large.jpg
INADAあたま☆どーん

うっかり職場で見られたら、
ちょっとびっくりされるかもねぇ(´ー`)

みてくれはいつものカッコつけ写より悪いけど、
インパクトは伝わるでしょ?


そして感謝のごはん八十八回咀嚼とともに、
骨までキレイに頭まるごとキレイにクリア。
874736_998550601_206large.jpg
ごちそうさまでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。