SSブログ

合縁“饗”宴【お久しディナァ@創作和食 饗〜KYO〜さんにて】 [喰い道楽]

かれこれ先々週末のこと。 
久々に饗さん夜の部を堪能してまいりました。 
実はかれこれ1年ぶりのディナァタイム。 

そして有り難くも御相伴いただいたのが、 
曙橋勤務時代に作ったコミュきっかけの呑み友ちゃん。 
(このあたりもつくづく「合縁奇縁」と申しましょうか) 
2年近くの久々だのに、互いに全く時差を感じなかったのは、 
きっと今を全力疾走してるからでありましょうか。 

なおグループだったら、そりゃテーブル席が好いけれどもだ、 
少数精鋭タイマン呑みの際にはなんつったってカウンター。 
店長&お母さまとのコミュニケーションもまた“宴”の一部。 

高級料亭(行った事ないけどw)以上のビジュアル美味に、 
行きつけバーのような和み系大人限定サロン、最高指でOK 
そんな、どこかホッとする人間交差点スポットな饗さんに、 
まんまとトリコになってくれ(ニヤリ)嬉しさ三倍増でした。 


そんなこんなで前置きが長くなったけど、 
ここから
どどん!と画像集行ってみるでよぃ♪ 

2011022718140000.jpg
かんぱーい♪


02271otoshi1.jpg
お通しからクライマックス!!! 

こんなにも観て愉しく、味わって旨いお通し、 
そこらの料亭すら出しゃしねぇってばよぃ(゚Д゚;) 

02271otoshi2.jpg



02273ankimo.jpg
 THE☆AN-KIMOど−ん! 

ポン酢に頼らず肝の味を生かす饗さん流 
見た目もまた・・・なぁ? 


02272nasu1.jpg
 焼き茄子と湯葉の重ね盛り 
       冷たい大葉醤油あんかけ
 


02272nasu2.jpg
ちなみに背景はオリジナル焼酎“饗” 
ボトル1本を2人で軽々開けちゃいましたヽ(´ー`)/


02274kakuni.jpg
豚角煮の卵とじ陶板焼き(うろ憶えすまそ) 

02274kakuni2.jpg


そして、初見にインパクト&サプライズな 
02275avo.jpg
アヴォカドとトマトの逆さまサラダ 


2011022719170000.jpg
 また♡がステキよねぇ... (*´Д`)

さらにとどめ、 
もつが苦手な人でも、これなら美味!と絶賛の定番 
02276motsunabe1.jpg
国産牛もつ鍋一式 


02276motsunabe2.jpg
ぷりぷりコラーゲンどどん! 
加熱前でございます。


02276motsunabe3.jpg
ぐつぐつ煮えて来ましたよぉ(゚∀゚)o彡゜ 


02276motsunabe4.jpg
今年いっぱい肌ツルツル(思い込みすぎw) 


02276motsunabe5.jpg
〆の定番、一杯飯+玉子deおじや 


02276motsunabe6.jpg
またまた好き感じになってきましたよぉ♪ 


02276motsunabe7.jpg
最高の〆一杯(´ー`) 


さんざん年中ランチ日記書いててナンだけど、 

やっぱ夜が最高ッ(≧∇≦) 


創作和食 饗 〜KYO〜 
東京都墨田区東向島2-30-11 
東武本線
「曳舟」より徒歩1分以内 
電 話:03-3611-9060 
ランチ:火〜土 11:30〜15:00 (昼は全面禁煙) 
ディナー:17:00〜24:00 
月曜定休 
ぐるなび:
http://r.gnavi.co.jp/a127200/ 
お店URL:
http://www.sousaku-kyo.com/ 
店長ブログ:
http://ameblo.jp/sousaku-kyo/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。