SSブログ

クリソツ悲喜交々【久々に雑感コラム】 [日々思う事など]

身近に鶴瓶似の女の人がいるんですよ。眼鏡も顔立ちも。 
で髪型が坂本龍馬、大河で福山雅治氏がやってたアレ。
 

どんなんだよッヾ(・ω・o) 


とツッコんだ読者の心の声が聴こえて来そう(笑)

しかしながら、
実物を一目見たらば必ずや

「おれが(アタシが)悪かった」

と 納得してくださるであろう事は、 
コーラを飲んだらゲップがでるくらい確実! 

嗚呼、お見せ出来なくてザンネンでございます。


数日前のネット記事に
「有名人に似てると言われて嬉しい?」 
なんてのがあったけども、 

とかく、
そういう事を言いたがる皆さんに強く申し上げたい。 

そもそも、
似てると言われて嬉しい「対象」か否か? 
似てると言われて笑ってくれる「間柄」? 


無邪気にはやし立てるでなく、ちゃんと考えてから、
言うか止めるか決めていただきたいもので。 

だから僕は鶴瓶姉さんに決して「鶴瓶似ね」なんて、 
口が裂けても言えないし、言わないつもりです。 


だってさ
鶴瓶似と言われ嬉しい女性、 
まず、いないだろ? 


少なくとも異性の有名人に似てると言われても、 
あまり嬉しくはないような気はするのだけれども、 
たとえば 


Gacktとか、向井理あたり 

これらに似てる!と言われて嬉しいっていう 
女の人、少なからずいそうな気もしないではない(どっちだ) 

ただ同性であっても、 

片桐はいり、ハリセンボンの片割れ 


に似てると言われるよりは、 
まー少なからず褒めニュアンスは
あるようなないような(だからどっち!) 


ちなみに、海老蔵(海老チリ)似と、 
たまに悪意のない笑顔で年配者に言われるツル氏。 
褒めてくれてるんだろうなぁとは素直に思うのだけど、
 


正直嬉しくないッ 


ので、 
「きっと善意」に対して
「ことさら悪意」で返すようにしとります。 

「あーそれよく言われるんですよぉ」 

「よぉぉし!これから六本木いくぞぉ! 

 灰皿テキーラ盛って来ぉーい!!」
 


なんていう返しはガチ定番化 
・・・させてもいいな(根が小心者なのでw) 



まーそれでも、 
一番似てるのはこれなんだが。 


turu_SIMPSONS.jpg
悔しいがな(泣)


なお、 
そんな我が周囲には、 

「綾瀬はるか」 
「ルーシー・リュー」 
「いちにのさんすう@タップくん」 
「もののけ姫マスコット@ヤックル」 
「大トトロ」 



きっと間近で見たら「貴様、似ているな!」 
バラエティ豊かな濃いキャラ多数、取り揃われておりますw 


これをお読みの各位、 
今までに誰か(何か)に似てると言われて、 

嬉しかった、哀しかった、 
虚しかった、つか、ざけんな
 

そんな、ご経験はおありでしょう
か?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。