SSブログ

ツル認定:世界一の費用対ランチ【葛西@ボンコアン】 [喰い道楽]

世界一の朝食とかいうのが、
お台場に開店したらしいですね。
朝から何も食わずに行列して並んで腹減らして、
いざ入店して頼むのが「1,000円越えの朝食」
ホテルに多い朝食バイキング(洋)ではなく、
一品一品がそんな価格設定と来たもんで。
吉野家の朝定食に行列して並ぶのよりも滑稽な。

それって変じゃない?

相変わらずグルメガイドやミシュランに踊りたがる気質。
端から見ても、嗤えるばかりでございます。

そんな自称@世界一に真っ向からダメ出しさせて頂く、
勝手ながら当方が推したい「世界一(費用対満足)ランチ」
堪能してまいりました。

1107171salad.jpg

前菜サラダ&冷製カボチャスープ 
スープは温冷いずれかを選択可能。 


1107171salad2.jpg
カボチャの風味とぷるっぷるなゼリー。 
デザートでも通用する甘さが魅力です。
のっけから贅沢気分にさせてくれるお気遣い。


1107172beefsteak.jpg
メイン肉料理『牛ハラミステーキ』 
ライスかバケットいずれか選択/バケットにした理由は後述 


1107175beefsteak.jpg
赤ワイン@デミグラソースまみれ牛肉ちゃん 


1107174beefsteak.jpg
いろどり温野菜☆旨いし映えるし指でOK 


1107173beefsteak.jpg
ドドドドドドン!と6枚肉 



1107176beefsteak.jpg
・・・・・ (*´Д`)ハート達(複数ハート) 



1107177gochi.jpg
バケットでここまでキレイにさらう。 
それが礼儀かつ当然かつ感謝のしるし。 

食事しながら、同時にキレイに撮らせていただく、 
支払う費用の満足に勝手ながら含まれている当方ですが、 
むしろそれよりも、 


汚い食べ残しや中途半端なソースの汚れ、 
むしろそちらがいささかマナーに悪いね



さらに食後も 
半端無くサービス精神たっぷりで。 
1107178dessart.jpg
1107179dessart.jpg
通常ですと、デザートプレート3種は付いて来ないのだけど、 
地元クーポン紙「aelde(アエルデ)」の特典を使えば、 
もれなく無料で付いて来るというのが嬉しい限り。 
こちらはホテルフロントに置いてあるので、 
現地調達も可能だという裏技として伝授しておきましょう。 
(恩着せがましいw) 


デザートプレートはやや例外なれど、 
食後のドリンクもコミでこのコース、
 
997圓 


あんたなら、行列までして待たされた上に、 
スクランブルエッグとトーストに1,200円も取る高飛車店と、 
週末ランチでもすぐに入れて落ち着けるカジュアルフレンチ。
 

どっち取
るね?


こちら、毎週とは行かないまでも、 
1〜2ヶ月に1度は行きたくなってしまう隠れ名店。 
1000円札1枚と反比例な豪華贅沢気分になれるのが魅力。 
近隣の各位には、一も二もなくオススメでございます。




高くて美味いはそりゃもうたくさんあるだろうけど、 
「費用対満足」でここに勝てるフレンチレストラン、 
日本国内じゃそうそうないね(断言) 


レストランボンコアン 
東京都江戸川区東葛西6-1-7 パールホテル内 
東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩3分 
03-3804-8081 
ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:00)  
ディナー:17:30〜21:00 年中無休 
ぐるなび:
http://r.gnavi.co.jp/g791701/



大きな地図で見る

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。