SSブログ

そこに痺れて憧れて、さらに惚れ惚れする熱血&正直【饗さんPOP&えじさんメルマガ】 [日々思う事など]

昨日、恒例の下町ランチへo孕o≡
魅惑のお品書きにさりげなく挟まっていたこちら。
 
提供されている“お米”のトレーサビリティ(traceability) 
ただでさえ評判の生産地から、さらに旨い米の精製行程を、
 

10280uonuma2.jpg

ここまでわかりやすく、丁寧にご案内。 
料理を待つ間のひととき、 
こういうPOPがあると会話のネタにもなるし、 
ちょっとした知識&意識も高まって好い事づくめよね。 

だがしかし、 さらに熱いのが表(OMOTE)面


10280uonuma1.jpg
ブランドに寄りかからないモノ創り 

価格に跳ね返らない(跳ね返さない)
 
心意気が熱いったらない
 


ちなみに上記画像の行程を踏んだめちゃ精製米。 
実はN協では、むしろ「規格外」扱いされるのだとか。 

そりゃそーだ、 
ここまでこだわって旨いのが規格だったら、 
他の手抜き(じゃないがこだわりで負けてる)米が 


規格外になっちゃうもんね! 

いわゆる杓子定規なお役所然としてるのは、 
いずこも一緒なんだねぇ(もちろん皮肉w) 



・・・ここまで熱くPOPを創られたのは、 
米所としてあまりにも有名な新潟県魚沼市にて、
 

とっても美味しい健康豚ちゃんブタ 

を日々 育成&ご提供されている 桑原さん であります。 

http://uonumabuta.exblog.jp/ 

美味しくて健康に好い豚肉ちゃんを広めるために、 
饗さんを始め多くの飲食店さんとの日々研鑽を怠らない姿勢。 
こういうみなさんがいてくださるおかげで、
日本は(で)まだまだ頑張れる!と感じて止まないのであります。 

そう、あまりにも熱く迫って来るだけに、 
時にお茶目なネタも仕込まれているという。 

2011102814430000.jpg
ををっ!ポンッ!! 

まさに『水曜どうでしょう』効果音的な指でOK指でOK 

これを間違いと杓子定規にツッコむのは貧しい感性。 
そうじゃないんだ。勢い余って

「いっそ能を舞ってしまった」

と解釈する方が豊かよね。 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さかのぼって本日朝、 
とってもごきげんな気持ちになれました。 
一部マニアには大好評のえじさんメルマガ。 
今朝の冒頭テキストがまた最高でしたので。 



お待たせいたしました!! 
農家平田さんの葱が届きました!! 
今後はいつ届くかわかりません。 
何故かと言うと、
 

平田さんは電話に出てくれないのです!! 

注文ができないのです!!あしからず。
 


会員様限定『らぁめんドリア』 
チーズと温泉玉子を・・・以下略
 


もう朝からゲラゲラ爆笑させていただきましたぜ。 

「電話に出てくれないなら仕方ないよなぁ・・・(´・ω・`)」 

って簡単に諦めつくもんなあw 


身も蓋もない正直さ&真摯さ♡好きですなハート達(複数ハート)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。