SSブログ

 ブレイブ&ハート【あの動物園における真の主役】 [名所スポット/テーマパークほか]

『2足立ちがカワイイ!と評判のレッサーバンダ:風太くん。
 たがしかし、彼が所属している千葉市動物公園における
 真の主役は「ヤツら」を置いて他にありえない!と
 筆者が勝手にノミネート。詳しくは後述にて。』

正直に告白します。はずかしながらこのツルけん、
レッサーパンダの「風太くん」を今朝初めて知りました!
しかも数カ月前に千葉市動物公園に行ってばかりだというのに。
しかもそのニュースソースたるや生放送じゃないし。
たぶん2週間前に収録されてるsakusakuって番組だし。
もっとニュースや新聞をちゃんとチェックしようよ俺(^^:

てなわけでこっちも数カ月ぶりに公式サイトを訪問。

「千葉市動物公園サイト」
 
http://www.city.chiba.jp/zoo/

トップページから風太くんフィーバーを歓迎しつつも
戸惑いも隠せない運営スタッフからのメッセージが載ってます。
でもまぁ注目を浴びて来場者が増えてくれるのは、
千葉県民&千葉ZOOファンとして、素直に嬉しゅうございます。

しかしながらボクはあえて申し上げたい。
確かに風太くんが2足立ちするのは愛嬌があって可愛いと思う。
一目見たいと思う気持ちもわかる(てか俺も観たい!)
たがしかし!千葉市動物公園にせっかくいらしたからには!

フクロテナガザルのブレイブ(♂)&ハート(♀)を観ずして、 ゆめゆめ帰る事なかれ。 むしろお願いだから観て頂きたい!!

なにしろこの千葉ZOOきってのエンターティナーコンビは、
広場(檻でないトコがまたポイント)から観て池を挟んだ向こう側に、
ヒトのギャラリーがたくさん増えてくると俄然ノってくるのか、
専用ステージである「うんてい」を縦横無尽に飛び回りやがるんですね。

↑静止画だと今2つくらいわからないけど、
その長い手をフルに使ったアクロバティックなアクションは、
ターザンもかなわないくらいダイナミックで美しいの一言。

詳しくはこちらで説明されておられます。
http://aoba.sakura.ne.jp/~momoncyo/zoo/animal_S_gibbon.htm

ボクは携帯でカメラ撮影したり一部ムービーで録画するくらいだけど、
マニアな父さんにになるとムービーカメラで一部始終を撮影してます。
これがマジで保存版にしたくなるほどのパフォーマンスなんですよ。

ボクは「比較対象よりココが優れている」っていう形で、
何かを絶賛するスタイル(昔のペプシのCMみたいな)は、
今までは極力やらないよう心掛けてるつもりなんですが、
今日はあえて言わせていただきます。

ヤツらは間違いなく、
「日光猿軍団」より遥かに芸達者でスマートでカッコいい!と。

ちなみに飼育スタッフは餌を与えたり最低限のフォローをするだけで、
何も仕込んでないのが逆に良いんです。むしろ「気紛れな天然芸」がね。
それだけに、いつやってくれるのかは彼らの気分次第なので、
観られたらむしろ儲けものと思った方がいいかも。
その点は見物料払えば確実に観られる芸に軍配が上がるでしょう。
でもまぁ交通費を除けば大人なら入場料500円で楽しみ放題だし、
それでレッサーくんとテナガザルコンビの天然芸が観られたら、
そらもう元が取れた上に釣りまでくるのではないでしょーか。

マジメな話、blogネタにもしやすくておもろいヤツらなので、
もしこれから風太くんを観に行くというご予定の方は、、
ぜひ頭の片隅にでも入れておいていただければ、
思わぬ収穫が得られるであろう事を7割くらい保証します。
ちなみに15時以降は疲れきってダレてる場合が多いので、
時間帯的には昼過ぎくらいまでがピークかも。
またヒトと一緒で気候もテンションに影響してると思われ。

当初予定していた「千葉に来て良かったベスト3」ですが、
風太くんのいる千葉ZOOの魅力を少しでもお伝えしてみたく、
ていうかテナガザルの話題にしか触れてませんが、
後日に順延させていただきます。
(実はベスト3の一角ではあるんだけどね)

ちなみにこの千葉ZOOに行く途中のモノレール駅の沿線沿いには、
ツルが都内のどのインドカレーより絶対旨い!と信じてやまない、
超オススメなカレー屋もあったりするので、
そのあたりもフォローさせていただき予定でっす。今度こそ了。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

動物園って臭いが・・・・・・・
って思ったけど、ツルけんさんのこの記事を読んで、ちょっと行って見ようかな
って気になりました☆
by (2005-06-16 00:56) 

ツルけん

おはようございますー!!(^^ゞ
特に動物園って「ゾウさん」のあたりが特にねぇ。。。
・・・って、朝からお下品なレスで申し訳ないっす!<(_ _)>
が、千葉ZOOは比較的マシな方だと思われます。
by ツルけん (2005-06-16 10:05) 

あみちゃ

つるけんさん、なんと風太くんをご存知なかったと。。。∑( ̄▽ ̄;)
あらま。。。世の中、あんなにさわいでいただに。。。(笑)
私はご存知?の通りラスカル君ファンです!<彼はあらいぐまですが(笑)>
レッサーパンダくんも大好きです♪だから動物園が大好きです♪

で、動物園ではやっぱりおサルさんはいいですよね♪
ご紹介のあった「フクロテナガザル」さん、ぜひ見てみたい!
でも。。。千葉は遠いなぁ。。。ヽ(;^0^)/〃
by あみちゃ (2005-06-16 17:12) 

ツルけん

あみちゃさん
こんばんは♪&ありがとちゃ〜ん(^^ゞ

しっかし風太コノヤロー!!
立てるようになったんなら真っ先にメールしろよなぁ。
オレとオマエの仲じゃないかっつーの!!

とまぁ妄想はさておき、
今回いろいろとネタもこさえてみたんですが、
これだけ材料があれば「千葉のうた」作ってもらえるかも(^^:
ま、プロットまとまったらダメ元で番組宛にメールしてみましゅ♪
のちほどまたそちらにも遊び行きますね〜ん☆
by ツルけん (2005-06-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。