SSブログ

 捕らぬパンダの皮算用【今さら風太くんに便乗してみた編】 [どうぶつ]

『まだ捕らえぬうちから、
 皮を売ったらいくらになるなどと計算する事。
 不確実なのに儲けだけを考える浅ましさを指す。』

レッサーパンダの風太くんニュースに対して、
かなり取り残されていた事が未だにショックなオレ。
ちなみに去年も今年も千葉ZOOには入園してるんだけど、
お目当てが「ヤツら」とサル系に集中し過ぎていたため、
レッサーパンダは初めて観に行った時以外はことごとくスルー。
話題になリ始めた1ヶ月前に至っては完全にノーマーク。
これでもエンタメ系仕事に携わっているご身分だと云うのに、
こんなオイシイ話題をむざむざ逃してどーすんだ!みたいな。

ただ、このまま引き下がるのもシャクなので、
ウチのヒビキにも風太に負けじと芸を仕込んでみました。

「おーい、ヒビキ!」

『クゥ〜ン(なぁに?)』



「風太くんに追いつけ追い越せだ!ホラ、気をつけ!」 『ワン!』

「いや、あの、ヒビキくん。それは“お手”だから!」



『ワンワン!』

「てか、それ“チンチン”!でも立ってるからよし!! ご褒美にこれをあげよう。」


「パーティーメガネ!!(○○えもん風に!)」







「これで風太くん敗れたり! あ、取材に備えてギャラの計算もしないと・・・」

 

以上、おバカな主人と無邪気なワンコの平和な日常でした。

【今日のワンコ:飼い主ポイント32323/カリスマテイマー】
【ATタイマン勝負 チョキ惨敗 133戦83勝50敗133枚/勝率0.62/±0】

6/18おまけ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

あみちゃ

きゃわいぃ~~o(≧▽≦)o
このわんこさんはいったい何者。。。?ゲームのキャラ???
しかし、あのメガネはかなりツボでした。。。ヾ(≧m≦*)ププッ
by あみちゃ (2005-06-18 23:37) 

ツルけん

こんばんはー!
さて、こちらは「ニンテンドッグス」というゲームの中で
一緒に過ごせるわんこたちっす(^^ゞ
散歩の途中でいろんなアイテムを拾ってきてくれたり、
ドッグコンテストの入賞目指してレッスンしたり、
ただ可愛がってその仕草に癒されてみたりと、
のんべんだらりと遊ぶ事もできるナイスなソフト。

ちなみにあのメガネは散歩中に拾ったアイテムで、
身につけられるアクセサリーもたくさんあるっす。
他にも「アフロかつら」「鹿の角」「マリオ帽」とか、
変で笑えるアイテムもいっぱいで楽しいっす!
良かったら次回は生でお見せしますねん♪
by ツルけん (2005-06-19 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。