SSブログ

 ジョーダンじゃなーいわよーう!!【「甘いもの好き=女性」固定観念ってどーよ?】 [ワンピース]

『麦わら海賊団の元・敵(今は友達?)
 Mr.2ことボン・クレー様の比較的多めな口癖。
 ジャンプ最新号のトビラ絵シリーズでの復活が嬉しい。
 意外にハンサム顔だったのにびっくりだけど(^^:
 
 かつて戦った敵(悪役含め)も決して亡きものにせず、
 再登場させるあたりに尾田先生の愛を感じてしまう。』

都営新宿線「曙橋」近くにて撮影。
お昼前だったんでインドカレーでも行っとくか!
とメニュー看板を見たとたんに・・・意気消沈。

懐具合からしても、スイーツ好きとしても、
ここはセット950円行って置きたかったんだけど、
デザート付きのこちらは「女性限定」ときたもんだ。
他のメニューは1000円オーバーでいずれもデザート無し。
とたんにテンションが下がりまくりましたともさ。

映画の女性サービス1000円はまだいいさ。
極端に量が少なそうなヘルシーメニューの女性限定も眼中ないし。
butインドカレーの950円セットを女性限定にしたところで、
それで極端に客足が増えるもんなのかい、ええ!?
自分もサービス提供側として「女性優遇」はわかるんだけど、
こゆ意味わかんねぇ「優遇」には苛立ちしか覚えませんな。

こと食いモン、特にスイーツ絡みに関してはねえ。
「甘いもの好き=女性」固定観念に縛られすぎじゃないのか?と。
そうムキになるほどの事でもないんだが、
甘党&辛党な野郎のニーズもちったぁマーケティングしやがれ!と
あえて声を大にして申し上げたい次第です。

でもこんな場面「オカマさん」だったら、どうするんだろう?
たぶんMr.2ことボンちゃんだったらきっと、

「あちしはオカマよーう!いいからタコバ・・・じゃなくて、
 限定セットメニュー出しなさいよーう!!」

なんてインド人店員に凄むかもしれない。
そこまでやれば根負けして出してくれるのかもしれない。
じゃおいらもそこまで冒険してみようかな!と思ったんだけど、
そこまでカミングアウトできる若さもなかったんで止めました。

が、また曙橋に行く機会があったらぜひトライしてみたい(^^:
「あのーデザート付きのセット、どうしてもダメすかあ?」と。
3回くらいゴネれば出してくれそうな自信はあるんだが。

そういえばボンちゃんも甘いもの好きだったような。
でも「タコパフェ」は食べたくないよなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。